おはようございます

日本とタイの時差は2時間なので、いま、タイは7時半です

ベッドで昨日の食レポの続きブログをしていたら寝落ちしてしまいました

2日連続でマッサージに行っているけど、やっぱりリラクゼーションと睡眠は別ですね

今日は外出は最低限にして、持って来た学校の教科書で予習復習したり(偉すぎる誰か.... と言わず、ここはいっちょ、全員で褒めてやって下さいっ)、あとはゴロゴロしながらゆったりのんびり過ごす予定です

ちなみに、大学は建学祭と言う文化祭のような期間で、参加しない学生はお休みなんですよ

けっこう沢山のクラスメイトが、この期間を利用して旅行してるんです

オフシーズンだから飛行機のチケットが安いんですよね

そんな訳で、決してわたくしサボりじゃございませんのでご安心を

さて

昨日はマクドナルドのコーンパイまでをお届けしましたが、その後、繁華街のデパートでお土産を探し....タイガーバームを複数購入

これ、同世代の皆さんは、懐かしい〜〜と言う感じでしょうか

子供の頃、当たり前に見かけたタイガーバームは、当時は全く知る由もなかったけれど、メイドイン タイランドでした

ちなみに当時は幼過ぎて何に効くかも知らず、やたらと匂いの強いものと言う印象でしたが、どうやら肩こりに効くらしいです!!

それなら買わなくちゃ

って事で、同世代の肩こり仲間にはタイガーバームをお土産にします

{D66EB705-3A8E-484A-AE81-F37E71171174}

さて、お土産を探し歩いて疲れたのでカフェで一休み

{6FC61B8D-5B25-460E-8915-549707803EF4}

カフェラテとチョコチップクッキーを1枚

コーヒーを飲む時は必ず何かちょっとした甘い物を食べたくなっちゃうので、そんなにお腹が空いてなくてもついつい口に入れてしまいます

この後、前日と同じマッサージのお店に行き、1500円弱で90分のタイ古式マッサージを受けた後、身も心も軽くなり....

はい、また食べます

店内の半分以上が日本のお客さんでした

イムチャンと言う、安くて美味しくて気軽な食堂です
店舗もいくつかあるようで、こちらには日本語メニューもありました

青パパイヤのサラダ、ソムタム
{6082D165-2C81-47CA-8069-1328B5554FF1}

大きなラーメンどんぶりに入って来たグリーンカレー

{44578D47-F8D2-401A-89D0-1974AEEF865B}

空心菜の炒め物は、もともと辛さが控えめな上、日本人にとっても親しみのある味付けなので間違いないです
{BBD68314-4853-4926-8DA0-096880A72F95}


日本だと....安くても800円くらいはするパッタイも、ここでは180円
{B250D969-743A-46CF-B909-5DAEE434F2CB}

うぅ

さすがの私も1日で食べる量を完全に間違えていると自覚しています

でも、最初は美味しくてつい欲張りになりがち

徐々に適量にして行くので

帰りは美味しいパン屋さんで翌日の(つまり今朝用の)朝ごはんを買いました

{2316C6B1-404E-4ECE-94EE-2A3C969F87A2}

お店の名前からみると、日本人のオーナーだと思います

そしてさっき起きて、まずは朝ごはんにしたのです

{E2DA0D8A-D50D-4284-AE95-AE64637FE2BC}

このパン屋さんはスイーツ類も充実していて、プリンやケーキも沢山あり、私は大好物のティラミスを選びました

かなり大きめにザクザク切ってある玉ねぎが沢山入ったメンチカツパンは約100円で、とーーっても美味しかったです

まったくよぉ〜〜〜〜
美味しいものしかないのかよ〜〜



毎日モノトーン系なのでコーディネートブログは必要ないかと思いますが、ご質問頂きましたので

初日のトップスはUNIQLO、スカンツはしまむら、この日のトップスはレストローズ(しかも15年くらい前に購入しました!)、スカンツはしまむら。

靴は5年くらい前に購入した300円の物なのに、どの靴よりも靴擦れもなく、どこにも負担がなく全く足が痛くならないんです

今回、黒のフラットシューズをもう一足持って来ましたが、それはもう行きの空港内を歩いただけで靴擦れしてしまったので、たぶん今回はこの300円の靴で乗り切ると思います

歩き回るであろう旅の靴は、歩きやすいのが1番、そして汚れても良ければ完ぺきですね
値段じゃないわ