コレ食べちゃいました

{405F6F68-0327-46D0-8814-342488A81983}

最初はベーコンポテトパイだけ欲しかったのだけど、買いに行ったら、もう今夜ご飯作るの面倒になってしまい、ビッグマックと、写ってませんがチキンナゲット5ピースも食べちゃった

ちなみに私、お医者さんのご指導により、この3年くらいは意識してファストフードを控えているので、ビッグマックを丸ごと全部食べたのはたぶん1年ぶりくらいかな....

頼む事があっても、その時にいる友達と無理やり半分こにしたりして....

マックに行くときは、朝のエッグマックマフィンか、お昼以降はチキンバーガーかフィレオフィッシュにしていたんです

35歳くらいまでは毎日でも食べたいくらいハンバーガーが好きでしたし、フライドチキンなら毎食食べられるくらい飽きなかったのですが....今は週1も食べないから....だいぶヘルシーになったのではないかと

でも今日は、自分の中の何かが

好きなもの全部食べちゃえ〜〜

って言うので、我慢してたビッグマック、チキンナゲット、ベーコンポテトパイ、全部1人でペロリと頂きました

さすがに全部一気に無理かと思いきや、ホントにペロリ

その証拠に、マック食べた30分後には、お気に入りの揚げ餅を一袋を食べちゃったもの

食べたいもの全部食べたらすごいスッキリしました

私の15年来の友人に、ベジタリアンの上、一切の白砂糖も取らず、毎日ヨガをするクムラスと言う、もんのすごく美しい女性がいるのですが、その彼女でも、1年に1〜2回ですが

今日は、特別に解禁

と言う日があり(それでもベジタリアンなのでお肉は食べないのですが)、そんな時はケーキも食べるし、お酒も飲むのです

そして、私たちと朝方までハジけたあと、1人で朝マックのフィレオフィッシュを食べるそうですが....(またそれを恥ずかしそうに言うクムちゃんたら可愛いの。わたしはものすごく頻繁に食べていたのに。)

あんなに長年にわたってナチュラルに健康志向なクムちゃんですら時々は全て解禁の日を作るくらいなのだから、食べたいものをなんでも食べると言うのは、一見すると当たり前だったり普通なようで、実はとても意味のある事なのでしょうね

とかなんとか言って、もっともらしい事を書き連ね、食べ過ぎた自分をなんとか誤魔化したいのがバレバレです

今日ちょうど、英文学を読む授業で私が手を挙げて和訳をしたセリフを思い出しました

I know all her little tricks.

私、彼女の企みは全て分かるわよ。

ちなみに、読んでいる本はJane Eyreです。