お天気良いですね

洗濯しなくちゃ

昨夜は寝たのが遅いので早く起きるの辛かったけど、早起きリズムを崩すと月曜日の1限に寝坊する確率が高くなるから、気合いでエイっと起きました

よくむかし、会社員の友達が、日曜日は月曜日からの1週間に備えて調整日みたいなもんなの。 と言ってた事を思い出します。笑

学生生活も同じです

1番楽しいのは金曜日の夜から土曜日の夜までなのよね

ハタチのクラスメイトは平日でさえも

朝まで飲んでシャワー浴びただけで来たからガチで眠い

と言いながら、ちゃんと夕方まで授業を受けていますが、私がそんな状態で行ったらお昼まではなんとか教室にいられても(でも半分寝てる)、お昼ご飯食べたら眠過ぎ、疲れすぎで立ち上がれないと思う

そして、そんな風に体に無理をさせちゃったら、その先3日くらい具合悪いからね

若い頃は仕事柄、規則正しい生活リズムを作るのが難しかったけど、この歳になってようやくリズムを作り、体力のペース配分、意識的に睡眠時間の確保をするようになったら、本当に睡眠薬を飲む機会は減りました

長い事、自分は酷い不眠症だと思っていたのだけど、よく言われているように、生活リズムを一定にすると改善される方向にある、ってのは本当でした

さぁ、洗濯とお掃除、スーパーに行ってからクリーニング、宿題、炊事.....地味で忙しい一日のはじまり〜
{BFC5E010-80C3-4AAD-80DD-7C0BB4B778E4}