前にもお話しした通り、私の学科は水曜日に取れる授業が少ないので、自動的にだいたいのクラスメイトが水曜日定休にしています

なので、この平日の水曜日と言うのは他のクラスの友達は学校だし、私の場合も同世代の友人はお仕事があるので、必然的に同じ学科のクラスメイトで集まってご飯を食べる率が高いんです

今日はアフタヌーンティーは女子会を

{C04DAB3E-1F21-4E64-83DB-D8FA025778B9}


夜の部はクラスメイトの中でも特に仲の良い男女合わせて7人でワイワイご飯を食べて来ました

{0C7CB487-F7BB-4BB1-9F8E-DD853EAC0B0E}

オバちゃんが若い子に混じって本当に楽しいの〜〜

って思いますよね

これがね、本当に楽しくて面白いんです

例えば、先生の話をしていて

〇〇先生って、すっごくおっとりしていて優しくて良いよね〜
しかもヒョロリとしていて、C3POに似てる気がするから、ハロウィンの時はぜひとも金色の全身タイツを着てほしい

とか言って

ホントだ
〇〇先生ならノリがいいからやってくれるかもね

と皆んなで納得して盛り上がったり

〇〇の教科書、なんであんなに高いんだろうね

えー、普通に買ったの??
俺は古本屋で買ったよ〜〜

などなど、共通の話題が沢山あるので話していても全く飽きないし、私の友達は皆とっても面白い性格をしているので、誰かがボケたら全員で突っ込むし、とにかく笑う事にどん欲なメンバーなのでとても居心地が良いんです

笑う事って免疫力の活性になると言いますが、私は確実に今日一で免疫力が昨日の倍になった気がします

私が高校生の頃、大学生は楽しそうだな、いいなと思っていた、その「楽しそうな事」を今いっぱい経験出来ていて、勉強も勿論楽しいけど、それ以外も全部含めたキャンパスライフが充実していて本当に有り難いです
こんなオバちゃんを受け入れてくれた懐の深いクラスメイトのおかげです

でもさ、ふいに

お母さん

と呼び間違えないで

全くイヤな気分じゃないけど、私みんなのお母さんみたいに頼れる女じゃないもの

親戚の、変わったオバちゃん、くらいで丁度良いの。笑