特に大きな予定はないけど、明日のお休みを満喫する為には、気になることに決着を

.....って事で、先に宿題をしていました

なので、明日は雪かも知れないです

ミニプレゼンテーションの為の手描きのグラフ作り

{E5C278EE-C43A-4C3F-9A65-DD892502D6AF}

明日まで持ち越したら

あ〜〜、アレやらなきゃ

と1日中気がかりで過ごさなくちゃいけないから片付けました

この紙は写真では分からないけど、ちょっと大きいので、この円グラフ(英語ではパイチャートと言います)を描くのに

はて、どうしよう

と考えた挙句(コンパスなんて文学部系の学生は持ってな〜い)

そうだ!

大きなお鍋をひっくり返して丸をなぞろう!!

と、いかにもババアの発想で、大きくてキレイな丸を描きました

ちなみに、私は、こういうグラフ作りもそうだし、文字だけの原稿もそうだけど、圧倒的に手描きの方がラクです

ハタチの学生は

せんせ〜〜
今回のって、パソコンでデザインしちゃダメなんですか〜〜
そっちのが簡単なんですけど〜〜

と聞く子たちもいたけど、私なんてそんなのやり方知らないわ

恐ろしいまでのジェネレーションギャップ!!

私の世代でパソコン使って何か描くなんて、グラフィックデザイナーくらいじゃないの???