Ameba公認マーク

 

 

 

 


先日、私がアメリカ大統領選挙に向けての討論大会や、福原愛ちゃんの記者会見をAbemaTVの生放送で観たことをブログに書いたら

 

 

 

 

 


 

 

 

さくらさん、本当にAbemaTV をご視聴して下さってるんですか

 

 


 

 

 

とアメーバの方から連絡が来たので

 

 


 

 

 

もちろんですよ〜〜

 

 

だって私の家、いまはテレビが無いんです〜〜!笑

 

 


 

 

 

と言う話しをしたら、ビックリ&笑いが起きてしまいましたが、ホントに我が家、テレビないんです

 

 

(寝室にDVDを観る用にモニターとしての画面はありますが、テレビの線を繋いでないのでテレビは観れないです)

 

 


 

 

 

何年もずーーーっとなくて、今年の4月にようやく買ってみたんだけど、やっぱりほとんど観ないので8月末に、ちょうど引っ越す方がいたからあげてしまいました

 

 

(ちょっとNHKの世界ねこ歩きが恋しいけど。笑)

 

 


 

 

 

なので、世の中の主要なニュースはスマホで観るか、友達の家でテレビを観るか、車のテレビで観るか....なんです

 

 


 

 

 

AbemaTV は、もともとアメーバブログの私を担当してくれる福井さんに勧められてダウンロードしたのですが、何が良いってポップアップで今日の番組の見どころや、リアルタイムの記者会見を通知してくれるところ

 

 


 

 

 

だから、パッと目に留まって気になった番組を観られるし、電車の中で観たり、授業ちゅ........授業中は観てませんっ

 

 


 

 

 

お昼休みに観たり...

 

 


 

 

 

便利過ぎて、ますます私はテレビ要らなく感じちゃって

 

 


 

 

 

あ、もちろんダウンロード無料です。

 

 


 

 

 

私の場合、持ち歩きのスマホだけでなく、家で使ってるiPadにもダウンロードしてるので、ソファに寝っ転がって、コーヒーテーブルにiPadを置いて、AbemaTV 厳選のドラマや映画も観たりしています

 

 


 

 

 

アメブロさんにお世話になってるから...って理由でなく、もし普段移動が多くて、家でもテレビを点けっぱなしにする習慣のない方には、ホントにオススメですよ

 

 


 

 

 

{3758CA69-9B07-475D-8F02-64E706783249}




 

 

 


 

 

 

ダウンロードはこちら こちら
から

 

 


 

 

 

そして、福井さんが私に韓国ドラマがお好きなら、是非コレを観て下さい〜とオススメしてくれてるのがこちら
です。

 

 


 

 

 

ちなみにオススメの理由を聞いたら、主役級の俳優さんの1人が、すっごくタイプなのだそう

 

 


 

 

 

福井さんのオススメ理由がピュア過ぎて可愛い