行ってきま〜〜す

今日のお弁当は、もう皆さんが引くレベルのにんじん度です〜〜

はい、コチラ

{BC083046-D895-4D5E-BECC-AF4E3FE1237D}

ついにご飯に和えちゃった!!笑

にんじんを茅の舎の出汁、お酒、みりんお醤油で濃いめに炒め煮をしてから冷まして味を染み込ませて、ご飯に混ぜ混ぜ

キャロットラペはパンに挟んでも美味しいから、和風に煮たならご飯に混ぜてもたぶんイケるはず

味付け卵は、少しのめんつゆを沸かして、小さなマグカップに入れ、ゆで卵をドボンと入れたらラップして冷蔵庫で半日

すごい即席だけど、お弁当に半分入れるくらいなら、私はこれでじゅうぶん

小さなマグカップなら漬けタレもあまりムダにならなくて良いんだけど、卵を出したあと、そのままマグカップをキッチンに置いとくと、コーヒーだと思ってうっかり飲んじゃうのでご注意を!!笑

朝なんて寝ぼけてお弁当作ってるから、コーヒーなんて淹れた記憶ないのに、なんの疑問も持たないで飲んじゃいます