20年前から診てもらっている田代内科クリニックに行き、

先生、私、先週末に風邪を引いたみたいで、熱と..ゴホゴホ...喉の痛みと...ゴホゴホゴホゴホ...せき..ゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ....咳がちょっと...ゴホゴホ...止まらゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ....止まらなゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホゴホ

と、説明してる途中になぜか今日1で激しく長い咳が出てしまい(今考えると、今日初めてまともに喋ったからだと思う)

あらあら
ずいぶん苦しそうだね、こりゃ

と、喉を診てもらうと

真っ赤だね

先生、あと、上の奥歯が痛いから、もしかしたらまた副鼻腔炎に....それに、ちょっと耳が痛いんです

と言ったら

喉から来て...副鼻腔炎、中耳炎にもなりかけ....これはもう、抗生物質飲んでもらわないと

との事。

私的には風邪で抗生物質を飲むのは違うなと思ってる派なのですが、ここは降参した方が良いみたいです

風邪のウイルスから始まっても、二次感染で症状が広がった時は抗生物質を飲むべきという事で...

ちなみに、診断書も書いて頂いたのですが、

熱もあるようだし、まだ数日、安静にした方がいいよ

との事なので....




明日も学校休みます...!

いや〜〜

まいったね、こりゃ

処方された薬を受け取ったら

ちょっと友達の家に遊びに行く前にコンビニでお菓子買ってきた

くらいの量のお薬が入ったビニール袋を渡され、なんだか風邪が悪化した気分になっちゃいました

病は気からと言うけれど....まさにこう言う時ですよね

昨日より体がラクだったから治りかけてると思っていたのに、まだまだ安静が必要と知ったり、飲むべきお薬が増えたりすれば、また具合悪い感じがしてきちゃった

でもね、皆さんに

さくらちゃん、病院行った方がいいよ〜〜

って言うメッセージを沢山頂いたから、行く気分になったんですよ

本当に、ご忠告、ありがとうございます

これより炎症が広がったら、本当に中耳炎になったかもしれないし、また熱も上がったかもしれないです

それから、先生に言われた

油っこいものや刺激のあるものを控えて、消化に良いものを食べるようにね

を守って、家で煮込みうどん食べようと思います

本当は帰り道の途中で、味噌とんこつラーメン、チャーシュー増量。餃子と半ライス。
を食べようと思ってたのにな。


{5B0780B7-3C0E-4468-B443-573BD9B00D92}