ヒドい風邪になりそうな気がしてきました

寝ますっ!!

これ、母が子供の頃に作ってくれた、はちみつ大根を作ってみたので(コメント欄にも同じメッセージ下さった方いらっしゃいましたよね)あとで起きたら飲んでみます

{5A6B20DF-96AB-4161-B4B1-10DB9DF4E1EC}

ちなみに私、風邪のひき始めに王道の

葛根湯

を飲むと激しく動悸がしちゃうんです

15年くらい前にその事を漢方薬を作る薬局に相談したら、葛根湯に入っているマオウと言う成分が人によっては動悸の原因になると教えてくれたので、それ以来は飲んでなくて、いまだに自分に合う風邪薬を見つけられません

マオウの入っていない、ケイシカ葛根湯と言うのがあるらしいのですが、夕方ごろ、近所のドラッグストア何店舗かに問い合わせてみたけど売ってませんでした

こうなったら民間食事療法ですよ

はちみつ大根から始まって、ネギたっぷりのうどんとか、生姜入りのお茶とか....

頭痛、解熱に梅干しをこめかみに貼る、なんてのもありましたよね

もしかしたら少しブログの更新がなくても、ご心配なく

風邪菌と戦っていて忙しいだけでございます。