雨がちょうど弱まったタイミングで帰宅できました

今夜は

昔話に花が咲く

どころの騒ぎではないほど時間が経ってからの同窓会でしたが、皆さんとテーブルを囲んだら、タイムスリップしたかのようにあの頃と同じような空気感を思い出して心地よかったです


{157EABB0-40C4-4BA7-BFD3-3971B837E345}


{71B3E91E-C6D7-4A30-BFD2-AFCA85638775}


それにしても声優さんは、本当に声が若い

21年ぶりで、全員がそれなりに歳を重ねた外見をしていても、声のツヤ感や、大きさ、響き....全く変わっていないんです

だって例えば、私が小学生の頃観ていたドラゴンボールのクリリン役を演じていた田中真弓さんは、今、ワンピースのルフィですものね。

30年以上も、少年の声を演じているんです

そんなエイジレスな声をお持ちの皆さん。

声だけは若々しく全く変わらないまま

最近は老眼になって来た

だとか、

年々血圧が...

だとか、話す内容はちゃんと、おじさんとおばさんでした

今夜のお店は、もともと稲中卓球部の収録をしていたAPUスタジオの跡地に出来たタイ料理屋さんでした

{6B384E2E-852B-4B15-B4B1-27A33C1C4E9E}

中は全部改装されているけれど、ドアは21年前と同じままでした

APUスタジオは、ドラえもん等々、とっても有名なアニメの収録をしていたので、こっそり見に行った事が何度かあります

そんな懐かしの場所で、またこうしてみんなで笑って集まれる事に感謝しながら....

食べまくりました

{D2B00DB6-9537-45D3-A637-1F6B8BF3F329}

{5BACEC7F-64C3-4ABF-8AC7-2DE893830588}

{3E518932-736D-4375-8FFB-5DFE571952C6}

バイバイする時、記念&思い出で、皆んな揃って稲中の当時の役の声を思い出し、アドリブトークを30秒ほど録音しました

これはレアだな〜〜