.....って言うと、何を想像しますか

私は...お誕生日パーティーとか旅行とか

楽しい事を想像しますが....

先日頂いた電話は

年に一度の人間ドック

の案内でした

今日は半日かけて検診を受けています

私は5年前から、ミッドタウンクリニックに来ています

同じ所で受けるからこそ比較や経過観察するのが簡単で、同じ先生に診て頂いているので、私の劣化具合も(笑)と言うのは変な言い方だけど、顔色とか話し方も、今までとなにか違うようであればご指摘して下さいます。

実はこちらの渡邉美和子先生が

さくらさん、入院して治療した方が良いと思います

と、私の痩せっぷりや不安定ぶりに気がついて下さったお陰で、なんとか今、元気に過ごせているのです

今までの私とは違う状態をすぐに察知して下さったので、そのまま孤独死しないで済みました
先生には感謝の気持ちしかありません

数ヶ月前に、まだまだお若い小林麻央さんが乳がんの治療中だと報道で知り(1日も早いご回復をお祈り申し上げます)、改めてがん検診の大切さを感じたのは私も皆さんも同じですよね!

今日は乳腺の専門の先生に触診して頂いた時に、自分で触って調べる時のやり方を詳しく聞きました。

人間ドックで早期発見する事も1つですが、自分でも見つけられる物は、なるべく意識して早期に気がつけるようにしたいですね

健康的なイメージなんてない私に言われてもピンと来ないかと思いますが

どうか皆さんもご自分の身体に最大限の注意を払って大切にして下さいね

まず身長と体重などの健診から始まったところ...

本日のワタクシの身長

162.4cm

でした

地味に伸び続けてるのがスゴイ

でも一体いつまで伸び続けるの

私、60歳になったら170cmとかになるのかしら

背がスラリと高いのは個人的に好きだから良いけど


検査着の下は、ブラを外してショーツだけでお願いします。と言われたのに、元気よくショーツまで脱いで、途中で気がついた私

{3F53D36A-C55A-487C-BF40-E53138DCE375}

ちょっとロッカールームに忘れ物しました

と、慌てて戻り、秒で履いて素知らぬふりをしました