そろそろ学校が始まるので、秋冬に向けたプチプラ中心の通学コーデを考えています

夏休みの間はクリーニング屋さんに行って、TOCCA やローラアシュレイのワンピースを洗ってもらったけど、学校に着ていく物は洗濯機で洗えないと

キン肉マンは

うまいの

速いの

安いの〜〜

と歌っていたけど(好物の牛丼屋の事でしたっけ)

私の通学服のモットーは

ラクなの

安いの

可愛いの〜〜

ですかね

そんな3つの条件をクリアした、秋物のしまむら戦利品です

{A9CA0612-4750-40FA-B4CD-220C2A4A4443}

シンプルな形をした長袖のカーディガンです

でもボタンを見て下さい

{05DDC1C9-2B94-4C23-96BA-C42442083208}

ひとつひとつ、ぜんぶ違うのです

{A8EFFEDB-9702-4C74-9B04-6CA11B8F315C}

これを半袖、もしくはノースリーブワンピースの上に羽織れば、秋のコーディネート完成

あとはね、300円まで値下げされたネイビーのフレアスカートを1枚ゲットしたので、それは着た時にまたアップします
着たら可愛いだろうな、でももしイメージと違くても300円ならいいや...と。笑

ちなみに私が7月頃に1500円で購入したスカンツも300円で売られていました

一瞬だけ

チッ

と思いましたが、そのスカンツは

ちょっとコンビニまで行ける部屋着

として今も大活躍してます

{000490C0-1225-4792-9E21-0BCB9E40FCC6}

です。

このレースのスカンツ

ウエストがぐるりとゴムだったので、Lサイズにして大正解

ウエストのぐるりゴムって、いつものサイズ選ぶと意外とキツくないですか

私、ゴムのキツイのすごい苦手

脱いだ後に痒くなって掻き壊しちゃうんです