こちらがミシェルとヴィヴィアンがオススメしてくれたチーズケーキのお店です

{7FBBAD0A-6A23-424D-9DB0-3CA431F8A99A}

cheese cake etc.

なぜかオープンが夜の7時からなので、1度夕方来てから出直したのですが、オープン前にはお店の前に女の子達がわらわらと集まって来ました


オリジナルチーズケーキとチョコレートチーズケーキがあり、そこにストロベリーソースとかブルーベリーソース、キャラメルソース、ナッツのソースなどのトッピングを選びます


私はチョコレートチーズケーキにストロベリーソースをチョイス

{8A15BB02-1611-41CC-86F7-FE8AC9D5420D}

コレはミシェルが

Remember to go to cheesecake etc!!
I love it sooooooooo much

と言っていたのも納得の美味しさでした

フワッとしてトロリとしてとろける、やわらかいチーズケーキでしたが甘さが丁度良く、ホイップにはお砂糖がほとんど入っていなくて、ストロベリーソースも甘さ控えめ、そして果肉がたっぷりで最高の組み合わせ

毎日食べたいくらい美味しかったです

{E108CE53-EDA9-4EE3-A258-92853B23F95C}

私の視線の先では、何か...ドラマか映画の撮影をしていて、つい近づいてみたら、スタッフさんに

すみません、アチラの通りを歩いて頂けますか?

と言われてしまい

そういえば、以前の私はそんな風に、出演者としてスタッフさんが周囲に声をかけているのを見ていた訳で、反対の立場になってみたら、全く悪気なく近づいて見てみたいのだな、と苦笑い

ジャマしてゴメンなさい
{4B256A09-D149-4D53-A323-EC4EDFA3EBCD}



{5C762FAE-D8CD-41A1-87E8-9B4A442F0706}

Gas townでは、この時計台が1番の記念撮影スポット

この時計台の由来が刻んであるので、スマホの辞書を見ながら翻訳してみましたが...

よく分かりませんでした

後で落ち着いてからちゃんと訳してみます

このあと、街中で喧嘩をしているカップルがいて、男の人がとにかく大きな声で怒鳴って荷物を放ったり標識を叩いて興奮しているのに対し、女の人が何も言わず泣き出しそうにうつむいてるのを見て、助けに入りたい気持ちになりましたが...

仲裁出来るような語学力ない

もし女の子の事を叩いたりしたら、と、心配で見ていたら、徐々に治まって来たのでホッとしました

しかし人間て、なぜだか悪い言葉を覚えるのだけは早いもので、喧嘩して怒っている男の人が何を言ってるのかだけは理解出来ちゃうんですよね...

今回の旅で、どのくらい語学力を高められるかまだ分かりませんが、このあとホームステイの経験もするんです

とりあえず、お土産の1番手は抹茶味のお菓子にしたのだけど、これでつかみはオーケーかしら