ありがとうございます

頂いたメッセージの中で、1つだけ試した事のないのが

歯医者さんで焼く

と言う治療法です

焼く...(><;)

じゅ〜〜...って!?

想像つかないぶん、恐怖が...

だけど、口内炎に塩を塗って治す方法は...ほんと、やめた方が良さそうですね

塩療法なら、塩水でうがい、くらいでしょうか...。

今日も朝一で唇をめくって鏡で確認してしましたが(笑)、まだまだ恐ろしい存在感を放っております

昨夜は口内炎パッチ大正Aと言う貼り薬をしてみましたが、貼るタイプのトラフル同様、劇的効果は見られず...

しみるから、間食が減っていっか...

くらいの気持ちでいたらいいかしら

さて今日は、厚木の鮎まつり花火大会です

外は暑いけど、花火を見ながらビールと唐揚げ、たこ焼き....想像しただけで、翌日が遠足の小学生みたいにウキウキして早起きしちゃった...(口内炎にしみるけど)

でもなんか今、ふと、

花火を見ながらカキ氷! 

と言わずに、自然に

花火とビール!

と言ってる自分に驚いちゃいました

時は緩やかに、でも流れてるのねぇ....

20年後は

花火見ながら蜜豆

とか言っちゃってるのかしら

そういえばっ!

去年の秋に京都旅行した時、生まれて初めて

ひやしあめ

を飲んだの

{F9860C77-0E4C-4F52-8DC1-F28779355F10}

テレビで見たり、雑誌で見たりした事があったけど、味の想像はあんまりついてませんでした

これは京都では、夏の風物詩、なんですよね

おろし生姜をたっぷり入れて...

とっても美味しかったです