.....今日の暑さを北斗の拳のケンシロウ風に表現したタイトルにしてみましたが、お分かりになった方は何人いらっしゃったのでしょう...

おはようございます

まだ朝早い時間なのにこの暑さ

今日は熱中症にならないように充分気をつけましょうね

ところで、私のスマホ

北斗の拳

て、入れようとすると、予測変換で

北斗の件

て、出てしまうの。

いつも北斗晶さんのブログを読んでいるから、

北斗の件

て出た時に、まるで私が北斗晶さんを呼び捨てにして、なにかの件について物申すみたいでドキドキしちゃいました

でも1度くらいありませんか

目上の方とかに、メールした時、例えば相手が鈴木さんだとして

鈴木さんは、どうされますか

と聞いたつもりが

鈴木は、どうされますか?

と、まさかの呼び捨てで送っちゃたこと

あれは読み返したえあと冷や汗ぶしゃー

ですよね



さて、いまからモーニングケーキをして、あちこち雑用で出かけますが、今日は冷たいお茶を入れたマイボトル持ち歩くことにします

この暑さだと、冷たいペットボトルもすぐホットドリンクになっちゃいそうだものね


{64434C76-1DB1-4EC4-AF00-FE54DF091734}