今日はなんだか早く眠りたい...

そう思ってるならとっとと寝た方がいいですよね

ところで私、今日のお夕飯はコンビニで済ませちゃいました

と言うのも、ディスカッションのパートナーだったHomerに、どうやったら美味しい物を食べつつお腹とか太ももの脂肪を落とせるかなぁ、と聞いたら

セブンイレブンのサラダチキンは美味いし低カロリーだよ

と教えてくれたので(彼は趣味でボディビルをしていて、カロリーコントロールに詳しいんです。)帰り道に寄ったセブンイレブンで、サラダチキン、ハーブ風味を購入

更に、サラダチキンの横に、

洗わずにそのまま食べられる野菜

って言う、袋に入ったキャベツの千切り(に、ちょっとコーンも)があって

これ、袋あけて、その上にこのチキンをドーンてのせれば、1品出来上がりじゃん!

と、言う流れで、帰宅してからチキンをさいて、野菜の上に盛り付けてみたら、なんだかそれだけで充分に見えたのです

バルサミコ酢をかけたら美味しくて
けっこうな食べ応えでしたが、おそらく全部でも150キロカロリーほど

私が鳥の胸肉を買ってきて、下手っぴに調理して固くなって、あんまり美味しくない...と言ってるより、遥かに効率よく、安く、美味しい夕飯になったと思います

そこからいつものように、ちょこちょことナッツを食べたり(アーモンドとマカダミア)、グミを食べたり、チーズ味の柿の種を食べたり、ホームパイを食べたりしちゃいましたが、夕飯のカロリーが少ないのでいいかな、と

間食は、完全にはやめられないなぁ...

間食=幸せなひととき

だもの。

子供の頃はなぜか、食べ物の夢と言うと、口に運ぶ寸前で目がさめる事が多かったんです。

その話しを母にするといつも笑われて。

大人になってからは、実際モグモグする所までいけるようになり...

最近は

あ、これ夢だ...

と分かってからも、気合いで夢から覚めないようにして(なんとか起きないようにしてる感じと言うか)

とにかく食べる。

例えばレストランにいる夢を見ていたら、夢だと分かってるのに、追加でデザートをオーダー。笑

私、すごいでしょ。

この前は、いつものスイーツメンバーとご飯していてスイパラの話しになり、行ったことのない私にみんなが、これこれこういう感じなんだよ、と教えてくれたら、数日後。

行ったこともないスイパラの夢を見たんです。

もちろん、ケーキバイキングです

途中で夢だと気がついたけど、左手に持っているお皿に意識を集中させて目が覚めないように気をつけ、小さなピンクのケーキを次々と選び、夢の中ならではの不思議な設定、誰1人いなくて静まりかえった店内で、ケーキをバクバク食べて、もう気が済んだ所で起きました!笑

私、すごいでしょ。
( ̄ー ̄)



オマケのポッケ

{9B974921-5C97-4519-BEEA-A0D1205DAA9E}

ポッケがお父さん

ベルがお母さん

{FDE5B1F2-35AC-4A7E-8109-E5C7F5596BB2}

その夫婦の子供がラブちゃん

{FE963DC6-B494-4AF4-845D-10BADA0F18FE}

ももは...血縁関係はなくても、4匹みーんな仲良し

{BC14D1BC-6CC6-4676-9F11-74C645D175B3}