つい先ほどまで、上野の、国立西洋美術館にいました

学生証を提示すれば300円くらいで入館出来るのですが、チキンなので一般大人料金430円を買い、結局最後は

やっぱり大学生な以上、学生証は有効利用するべきだった...

と思うパターン、何度もやってます。笑

{7EE1AB6F-4723-4E2B-87EC-885E803A0782}


{D5F92A2D-4BE1-4B03-B130-EDEFEC00E6E7}

最初は上野動物園に行こうと思っていたものの、暑くて断念

美術館は1年ぶりなのですが、その1年前も全く同じ理由で動物園から美術館に予定を変更して、結局私、上野動物園には2年行けてないと思います

真夏の美術館は良いですよね〜

涼みながら自分のペースでゆっくり歩き、好きな絵や宝飾品の前では穴があくほど見つめて、あっという間に時間が経ちます

知識は全くないまま、どこまでいっても自己流に楽しむだけなのですが、どうやら私は

美しい女性が主人公の絵

の前になると立ち止まる時間が長くなるようです 

それから何世紀も前の宝飾品

年代を辿るごとにダイヤモンドの研磨技術が進んで行くのを見比べるのも楽しいし、何世紀も前の指輪のデザインの素晴らしさに感動したり

冷え冷えの館内で、ちょっと寒くなって来た頃、出口に到着。笑

そして、帰り道をトボトボ歩いていたら、スマホに、

国立西洋美術館が世界文化遺産に認定!

と言うニュースが届いてビックリ

なんてタイムリーなの〜っ

すご〜い

おめでとうございます




気になる方もいらっしゃるかと思いますが、私、お昼のタイ料理から、着替えました

お昼はジルスチュアートのワンピにハイヒールを履いてたのですが、動物園に行くに当たって、道中立ち寄ったしまむらでトップスとスカンツと帽子を購入。(占めて3500円のプチプラ!)

デッキシューズは運転用に車に置いているので、ガシガシ歩ける仕様に変身して行った次第でございます

初めてスカンツを購入したのですが、その楽チン具合に感動してます
しかも、ウエストがぐるり一周ゴムのLサイズ。
いくらでも食べられます