5年位前から24hコスメのスティックタイプのファンデとコンシーラーが私の必須アイテムなのは何度かアップしましたが


↓これです。もう5回以上リピしてます。

{92D8ED3A-588F-43D3-8D98-A6293266670B}

限定で持ち歩き用のサイズが出ていたから購入しました

{E11DE62B-AD8B-4610-B5C4-F71C5686E0E3}

ちなみに今日のメイクは、このスティックタイプのファンデです

{EAA60938-21EC-4192-B0A8-A4E26DF3C523}

今日みたいにお天気が悪い日は紫外線が少ないので、日焼け止めの下地は使わず、ファンデを直接指に取って小鼻と目の下に軽くなじませたあと、少しずつ広げて、さらにちょっと毛穴やシミの気になる部分にもポンポンと指でハンコを押すみたいにファンデを伸ばして、エレガンスのパウダーでおさえて完了

化粧下地もファンデも可能な限り薄付きにした方が崩れないし、厚塗り感がない方が若く見える気がするんです

夏の日焼け対策をすると、私の場合必ず厚塗りになるし、それによって乾燥するし、落とすの大変だし...

厚塗り感が出ないけど、しっかり日焼け止め対策出来て、石けんでオフ出来る下地、探してます

今回購入したファンデには化粧下地のオマケが付いているので、使ってみるの楽しみです

私、昔はファンデを1つ買ったら、それをなくなるまで毎日使っていたのに、今では天気やお肌の調子に合わせて毎日違うものをアレコレ使っていて、5種類くらいメイクポーチに入ってる気がします

ちょっと見てみよ。

{687EE6DB-838F-4C23-A3CC-099A85002FC9}


6種類だった