課題をやろうと思うと、いつもよりほんの少しだけとは言え、わざわざ時間のかかるご飯を作り出す私...

( ̄ー ̄)

{1B3A16F5-7295-4CFF-A4D3-6728AC7124AB}
カオマンガイ再び。


先日買って、固かった鶏むね肉の最後の1枚は、炊いてみればいいのではないかと

前回のプラムジャムソースで食べた時よりはふっくらして美味しかったです

それから豚キムチの卵とじ。(卵とじにするのは、以前お料理番組で、子供向け豚キムチの食べ方を観てからよく作っています。)

鶏肉にかけてあるネギのたれが最近のマイブームで、長ネギ、レモン汁、ナンプラー(タイ料理じゃない時はお醤油)、オイスターソース、お味噌、しょうが、にんにくを混ぜて作るのですが、レモン汁をた〜〜っぷり使うと、さっぱり爽やかで夏らしく、色んなお料理にかけています

さて

お腹を満たしたんだから、今度こそ、課題をやらなくては

ちょっとネイルがボロボロで気になるけど