なんか寒いっ!

と思って目が覚めてしまいました

それでも今日は暑くなるという予報ですね

2度寝しようか迷ったものの、私が起きた事に気がついたラブちゃんが呼んでいるので

{81DCEF35-4578-4123-B50E-20D44A641AFB}

朝から元気だなぁ

その元気を少し分けてちょうだい

わんこ達は私が話しかけると、一生懸命理解しようとしてるのか、ジーーっと私を見つめて、時々首をかしげる仕草をして、それが本当に可愛いの

思わず朝からラブちゃんに、

今日はやらなきゃいけない事がたくさんあるんだけどぁ....

と話しかけると、写真のように真剣にジッと聞いてくれるので、思わず

明日提出の課題、手伝ってくれる?

と言ってしまいました

うちには猫ちゃんはいないので、

犬の手も借りたい

くらい、課題のレポートがあるんです

宿題は午前中の涼しいうちにやっちゃいなさいって言ってるでしょ!

何十年ぶりに、夏休み定番の母の小言を思い出している朝です