昨日一緒にご飯を食べたMichelleは、

好きな食べ物はお肉!

と言う、完全肉食系女子

つまり

私たち、仲良くなれない訳がない!笑

ので、月に1回くらい、近況報告を兼ねてご飯を食べに行っています

{0A0B336C-E59C-45F5-9B29-4948D6541BC0}

昨日はお昼も豚カツだったのになぁ

{2087B24B-BDE4-46EF-BF24-2CB9462BE0DB}

だけど...

美味し~~!!

{880B2DE8-CABB-484E-8EF4-ED56DE553E9C}

{6E0CA402-79B0-48C9-8F9D-A12A7A594612}

この写真を撮って笑っていたら、こちらのプレートが来たとき...


{C96DD663-AEB9-4E6B-A63F-491D0FB14006}

さくら~!
すごい大き~!笑
撮って、撮って~!笑

と、この顔。

{C78DE9F6-2760-4B06-AA28-B6D461EEBB6E}

あなたもやるわねぇ...!!笑

これ、ブログに載せてもいいの

と聞いたら

Sure!!
Real me!!!

と笑っている

こんな天真爛漫な彼女が大好きです

日本語は、時々私よりも上手くて、

そんな丁寧語、どこで覚えたの?

と思うのだけど、時々は可愛い間違いをするので、たぶんそれって男の人から見たら最強の萌えポイント

昨日は

すごく腹に来る!

と言うので

腹に来るってなんだ

と思っていたら

あれ

頭が...立つ?...頭に... 来る?...腹が...立つ??

と、ブツブツ言い始めて合点

ミシェル、それは

頭に来る


腹がたつ

って言うんだよ

同じ意味ね!

と教えたら

Noooo!!
さくら、頭に来ると、腹がたつ、はちょっと違う!

と逆に教えられましたが、その違うの説明が英語だったので、よく分かりませんでした

他にも

学校へ行く


学校に行く

とか

水が飲みたい!


水を飲みたい!

は、ちゃんと区別出来るらしいですが、私はさっぱり分かりません