今日は宿題が多く出てるので、サッとご飯食べて取り組まなくては

お風呂掃除は

その日の汚れ、その日のうちに

と言うCMでしたが、同じように

その日の宿題、その日のうちに

コレが一番良いですね

うっかり忘れる前に

と、色んな言い訳をして、簡単に晩ごはん

{2735F253-5B5E-4FE7-BE0C-7ACBB9A74A6D}

明太子スパゲティと、パプリカとアスパラのソテー

明太子スパゲティは、もう過去に何度も、その簡単過ぎるレシピをご紹介しましたが、今回また、改めて

{B6FA6F7D-6806-45C5-953B-DD738757830F}

茹でたスパゲティにを和えるだけっ

明太子 適量

バター 適量

卵黄  (私は、卵2個の場合、白身が勿体無いので、1個分はマルッと入れちゃいます。)

昆布茶のもと 適量

最後にネギを散らしたり、海苔があればふりかけてもGOOD

お鍋とボールしか使わないので、洗い物も少なく済みます

所要時間10分程度だけど、私はこの味、お店で食べる明太子スパゲティより好きです

レシピを教えてくれたのは、大好きだった女優さんの深浦加奈子さん

作る度に必ず思い出すんです