日曜日、雑貨屋さんで購入しました

{D5991DC3-BD2D-467A-BF38-782101B7D700}

新しいステンレスボトル

お店ではこのピンク以外も、水色や緑色、黄色のパステルカラーで並んでいて、本当に可愛らしかったんです

それで思わず手に取ったのだけど...

家に持って帰って、これ単体で見ると、あの

ギャ~~可愛い~~!
(〃∇〃)

って言う驚きまでは、流石になくなるような...笑

でも、いちごミルクのような可愛いピンクで、これにカフェオレを入れて学校に持っていくのが楽しみ

350mlサイズなのですが、半日ならちょうど良いかな

私は毎日水分を摂る量がまちまちで、500mlのペットボトルを1本飲みきれない日もあれば、2リットル飲めちゃう日もあります

なるべく多く水分を摂る方が良いとは聞きますが、例えばお昼ご飯の時に沢山お茶を飲むと、午後はトイレが近くなって、授業中に、まさかの

せ...先生...トイレ行ってもいいですか?

と、20年以上ぶりのセリフを吐くことになりそうで不安です

大学では、先生によって、授業中に無言で退室していい場合もありますが、やはり何かひとこと言わなくてはならない場合もあります。

大人になったら、お手洗いに行きたい時は、なんと言うのがスマートなのでしょう

学校の場合だと

ちょっと...スミマセン!

と言うのは、なんだか違和感がありますよねぇ...

ちなみに、英語の授業では、アメリカ人の女性の先生に

May I leave the room??

と断るように教えて頂きました