おはようございます

こちらは、なんとも梅雨らしい空模様です

ジメジメした教室は居心地が悪いけど、私、乾燥オバちゃんなので、1つ良いところをあげるとしたら、この時季の湿気は肌には悪くないのかもしれないですね

さてさて

昨夜ブログで告白しました通り、テストで15点しか取れなかった授業は受講を辞めてしまいましたので、その時間がぽっかりと空いてしまいました

その時間は他の授業の復習にまわそう!と、昨日言った口は、私の口ではなかったのでしょうか

だって、早速嬉々としてブログ書いてます。笑

何度かコメント頂いていたご質問に、お答えするチャンスだな、と思いまして

普段持ち歩いているポーチです

{C645016C-547C-40E3-B10D-3FFC532A5959}

上のジルスチュアートは何かの付録だったのですが、ピンクの色味と花柄が心のツボにズキューーーンと刺さり、ボロッボロになるまで使っていました

写真下の、キキララちゃんのポーチを、今日から新しく使います

いい歳してキキララちゃん、とか、言いっこナシで

だってこのポーチ、こんな私を何年も応援して下さる可愛い女の子から頂いたんです

ちづるちゃん、いつもお手紙ありがとうございます
ママにもよろしくね

キキララちゃんだってさ、若く見えるけど、1976年誕生だから

40歳ですよん( ̄ー ̄)

だから、いいんです

サンリオとディズニーは、Age means nothing!!でね

そして、ポーチの中身は...
{52B3ED2A-0640-4688-9F08-01B0DCA9E9DE}

上の方から、ビオフェルミンと漢方胃腸薬、チョコラBBの入ったピルケース

替えのコンタクト

手ピカジェル

目薬

3種混ざった噂の香水。笑

デンタルフロス

グロス3本
色はショッキングピンク系、ナチュラルピンク系、赤系です

コンパクトファンデは愛用の24hコスメ

あんまり特別な物は入ってないのだけど、忘れると気が気じゃないくらい落ち着けないです。笑

続いてお財布

{5CFB9BED-CDD1-4C30-A2C8-DF41715191BD}

学校用にピンクハウスのムック本についていた、バラ柄長財布を愛用しています

学校以外ではシャネルを使っているつもりなのですが、去年の3月から使い始めたのに、やはりいちいち学校用から入れ替えるのが面倒で、出番がほとんどありません

学校ではお財布を食堂のテーブルにパッと置いたりする事もありますし、基本的に教科書やらポーチやらお弁当やら、大荷物のバッグに入れているので、わりとすぐに汚れたり傷んでしまいます。

だから、ビニール素材で、ジップでぐるりと閉じられて、しかも可愛い、ピンクハウスの長財布が120点の使い心地です

このお財布、ちょこっとペンの色が付いちゃったり、お弁当のおかずをポロッと落としても、遠慮なくウェッティーで拭き拭き。笑

なんなら今までで、1番しっくり、日常生活に馴染んで使えるお財布です

最近時々ジッパーが調子悪くて、閉じても閉じない。(意味分からないかしら)
それが懸念事項なので、全く同じお財布があれば2つくらい購入したいところです。笑