今日は学校終わりに、まず表参道のアイラッシュサロンahに行って、ディディちゃんにマツエクのリペアをしていただきました

{E178E0A1-1993-4C65-8226-657D0957476E}


時短メイクにマツエクは不可欠

だいたい3週間に1度くらいのリペアをするとキレイなままです

ディディちゃん、いつもありがとう

{00E4DDC4-BE20-4668-8EC8-A30503225CDC}

マツエクを施術していただいてる間も、目を閉じたまま、あーでもないこーでもないとお喋りをしているのですが(主に食べ物の件で。笑)今日は施術が終わっても美味しいコーヒーの話しが終わらない。笑

じゃあ、次のお客様まで30分空いているから、と、2人でUrth Caffeに行ってコーヒーをテイクアウト...

{65CB1153-D401-4277-BD39-870B716AD2D7}

の、つもりが10分だけ店内でお喋り

ここにはモカミントがあったらしいです(今日はありませんでした)

コーヒーショップでミントフレーバーって、日本だと珍しくないですか

そう言えば、去年のお正月にロンドンに滞在中、スタバでココアミントを発見して以来、毎日毎日1ヶ月近く飲んだ記憶があるので、海外では定番なのかな

{369002AB-5E82-488E-B55E-060DADBD022D}

今日はカフェオレにしました

ディディちゃんとは電話で話すとシリアスになるのに、ひとたび会うと笑い優先で、私が1つ面白い事を思いつくと、彼女はそれに乗っかって、すっごいトッピングをして話しを盛り上げてくれるんです

だから私も負けじと、そのトッピングのたっぷり乗ったネタの上に、更に生クリームのように濃厚なギャグを乗せて返し、彼女はそこにチョコチップとスライスアーモンドとキャラメルソースをかけて戻して...

笑い話はかけ算のように大きくなり、最後は息が出来ないくらい笑って、落ち着いた頃には、心まで軽くなってるんです

女友達の中で、こんなに笑う事に貪欲なディディちゃんは本当に貴重な存在、私の宝物です

笑っちゃうとか、面白いってほんとに大事

私は、

価値観が同じなんです

と言う言葉、年取るごとにあんまり信じられなくなっているのですが(だって、同じ環境で育ってる弟とも違う、もちろん親とも違うし、よくよく考えたら、最初は価値観一緒だと思っていた事だって、何度も翻ったもの!)

面白い事考えたり、ゲラゲラ笑ったりするのがすごく好き!

と言う感覚が近いと、男女問わず、すごく親しくなれる気がしています

とにかく人生、たくさん笑いたい

深刻な話しをしていても、笑ったら負けね

笑ったら力が抜けて、煮詰まった空気でも一呼吸おけると思うので、

笑ってる場合じゃないでしょ!

と言われるのが、1番ツライかも、です。笑