川越城本丸御殿の中って、けっこう自由に過ごせるんですね

縁側でお庭を見ながらのんびり話し込んでいる方がいたりして、つられてわたしも...

{0AEAACD3-ABCB-4B47-B530-D079863F743B}

柔らか~~く風が吹き抜けて行くので、このまま少しお昼寝したいくらいに気持ち良い時間が流れていました

{D456CD50-DAD7-4FE8-B80E-07BCA9757050}

ものすご~~く広いお城ではないと思うのですが...

それでも

15LDKくらい??

ありそうでした

お庭も広いし.....

中をマイペースでゆったり見たい方にオススメですね

そのあと行った博物館では、案内係のお姉さんが素晴らしく丁寧に、おバカな私にも分かりやすく、蔵造りの町並みがどうやって出来たかを説明して下さったので、それに感激

ほんの200円で、あんなに贅沢なガイドをして下さるスタッフがいるなら、こちらも本当にオススメです

そして、お待ちかねの菓子屋横丁!

{49ABF6EF-FBDE-4260-A7CD-6426491E08BE}

歩き始めて10秒で買い食い開始。笑

{57433E00-AF71-4E00-B3EB-2D1D294E530F}

こちらは明石焼きをえびせんで挟んで食べるお菓子でした

ここでは、サツマイモが名産だそうで、売っているお菓子もサツマイモから出来た物が沢山ありました

{9CDF7CC5-83C5-4BDC-9249-30B2416E216E}

私が手にしているのは、

おさつチップス

食べ歩きに持ってこいなお菓子です

さらに


{1A2CFF9B-84B3-4CCE-9ECA-AF6BD5F3E6C7}


ブランチをしっかり食べたはずなのに、今度はうなぎ屋さんへ

どんだけ食べるんだ、わたし。笑


{43CC5A03-51FD-4377-8AA2-82C425E43F89}

こちらのうな重のご飯には、名産のサツマイモが入っています

ほら、コロコロとサツマイモが見えるでしょう

{76DDD436-D400-46C2-88BA-C7B9700FE46F}

もちろん美味しかったです

このあとスタバに行ったので、本当は皆さんにコメントで教えて頂いたチーズケーキフラペチーノが飲みたかったけど、さすがにお腹いっぱい

{7DB7A9A4-9A39-4C10-AF21-41F65A4349DE}

スタバに来て、私にはとても珍しく、全く甘くないアイスコーヒー

オトナの自分を演出。

でも心のどこかで物足りない。笑

しかし今夜のもともとの予定は

美味しくて有名な豚カツ屋さんに行く

と言う事なので。笑

少しは胃袋の中さんのご機嫌を伺っておかないとね。

また食べ過ぎてダウンしちゃいますから

つづく

今日のワンピースはTOCCAです