冷蔵庫の野菜室に、

あのぅ...
あたしら、いつ食べて貰えるんでしょうか...

と、半泣きになって訴えるパプリカさん達を発見

100円だったから買ったのよ~

ってブログに書いたの、確か日曜日でしたよね

それで頂いたコメントに、

ピクルスおすすめですよ~

とか、

パプリカの肉詰めオーブン焼き美味しいですよ~

など、作ってみたい物がたくさんあったのに、熱を出したり勉強で焦ったりと、すっかりその存在を忘れちゃってたんです

色々やってみたい所だけど、パプリカさん、私、もうお腹ペコペコ

冷蔵庫のお野菜に、賞味期限1日切れてるソーセージ、お土産で頂いた、ニンニクがコロコロ入った肉みそで、ぜーーーーんぶ炒めるだけっ

{DB559B31-1361-4434-8935-032BFC489963}

肉みそ焦げやすい

炒める前に、にんじんは2分ほど、ブロッコリーは1分ほど茹でて、全体的には

ゴリゴリ
ガリガリ
ジャキジャキ
ふにゃ

と言う、素材の食感をだいぶ残して食べ応えのある仕上がり。笑

あ、ちゃんと、お野菜別に色分けしたのよ、食感を

{83654908-CD13-4B5A-986A-D2ABED8EBBFB}

納豆かけご飯に3000点賭けたのに、

正解はっ!

ごちゃごちゃ炒めでした!

なんだ、ごちゃごちゃ炒めって。笑

でも美味しい

何もしてないから、マズくなりようがないのですね。笑

沢山作ってこれだけでおなかいっぱいになるから、今夜は白いご飯は食べないでおきます

麺、パン、ご飯、炭水化物は好きなので、あえて食べないようにはしていないのですが、今夜のように、食べ応えのある物で満足出来そうな時は炭水化物抜きする事にしています

て言っても、週に1度あるかないか、くらいです。

いまだに焼肉の時は、タレのついたカルビと白いご飯を大盛り、この組み合わせじゃなきゃ、あり得ません。笑