ご飯を食べたら、お風呂のまえに絶対ひと休み

お腹いっぱいで幸せな時に、すぐテスト勉強はしたくないので。笑

お裁縫もちょっと気分になれないし...

読書かな

{013B483E-598E-4F55-95DB-7B0F435FFBF6}

ブリジットジョーンズの日記


オーストラリアの本屋さんでセールしていて1000円くらいだったんです

これは英語版なので読むのにひと苦労しますが、私はこの小説を日本語で読んだ事がある上、映画も見ているので、だいたい内容分かっているのでなんとかイケます

分からない所は電子辞書で調べたりして...

勉強の一環と言えばそうだけど、海外ドラマを観るのと同様、楽しみながら学べるので、語学習得に1番良いと思っています

そういえば、去年は大学の期末テストがグループワークで、英語の演劇を発表する事だったんです

台本も自分達で書いて、衣装を用意して...

同じグループになったクラスメイトに

ねぇさん、頼りにしてますぜ!

と言われたけど、ねぇさん、別に女優だったわけじゃねーし。

でも、書いて、覚えて、表現すると言う作業は、本当に英語の勉強になりました

ただね。

もう覚えてないんだなぁ...

記憶力の低下のスピード、年々早まる。

本当に困った

けど、そのおかげで、1度聞いて驚いた話しを、また新鮮に驚いて聞いちゃうって言う楽しさもあるんですよん。笑

さーーて。

ひと休みしたら、お風呂入って寝なくちゃ

今夜はマイ プレイリストから、コレを聴きながら...