今日着ていた10年モノのワンピースなのですが...

{56EF9BA3-01C5-4CF9-8541-567E89FD76F5}

午後の授業で、座っていて、後ろの荷物を取ろうと体をひねった時に

ブチッ

と肩ひも切れちゃいました

10年も前から洗濯を繰り返しているんだもの、そりゃ私同様、劣化しちゃいますよね

でも自分でチクチク縫えば大丈夫かな。

肩ひも切れたくらいで捨ててたらもったいない

ボタンが取れたり肩ひも切れたりしたくらいなら、家庭科の成績が2の私でも、なんとかなるはず

本当は

おかあさ~~ん

と頼りたい所だけど、たぶん肩ひもの件だけで実家に行ったら、まず最初に

こんなのも自分で自分直せないの??
情けないわね、本当に!

って小言を言われるに決まってるので、まずは自分でやってみなくちゃ。

母の小言は面倒くさいから聞きたくない、と言う理由で成長する私。笑

なにかが違うけど結果オーライ

これ、縫ってから洗濯?

洗濯してから縫う?

どっちが良いのかしら??

ま、どっちが最初になろうといいのよ。

いま、いの一番でしたい事は、夕飯を食べること


お弁当箱小さくして持って行ったら

全然足らなかった
( ̄ー ̄)

腹が減っては、戦も勉強もお裁縫も出来ぬ。

またのちほです



ぬあっ

忘れてた

これ、もし良かったらご覧下さいっ


アメブロさんが、私の書いたブログ記事をいくつかまとめて、大きく紹介して下さったんです

コレって、私の方から、お願い致しますと言って纏めて頂ける訳じゃなく、アメブロのスタッフさんが会議で、次はどのブロガーさんにスポットライトを当てましょう、と、選出するのだそう。

だから、始めて1か月でこのようにして頂けたのは、とっても光栄な事なんですよ

いつも読んで下さる皆さんのおかげです

ありがとうございます