先週は朝からお弁当用の揚げ物をして、油がちょっとハネてヤケドをしちゃったのに朝のバタバタで冷やす時間がなくて、もうコリゴリ

そんな訳で、揚げ物は夜のうちに作っておこう

さっきスーパーで、すっごく美味しそうでお買い得なお肉を買ってきたんです

{CFA9203E-F8D0-4CB1-9E5C-6BF84BA193AE}


これを豚カツにして、夜ごはんも、明日のお弁当も、なんなら明日の夜は卵でとじてカツ丼にして、毎食食べちゃうぞ

ちなみに今夜はこんな感じに

{82C981D5-5099-4619-AD86-A97F5535C1AE}
もっとキレイに盛り付ければ良かったんだけど、すっごくお腹すいて、一刻も早く食べたい気持ちが勝ち、ドサドサのせただけになっております。笑

ご飯はね、ふと見たらレトルトパウチに入った「カレー鍋の素」の賞味期限が今日だったので、お水のかわりにそれを入れて炊いてみたんだけど、すっごく美味しかったです

豚カツにおソースとマヨをかけて、何がなんだかよく分からないワンプレートディナー



テスト勉強は....

午前中から夕方まで続けたものの、集中は全然出来なくて、それでものんびりとプリントを読み返したり、今度はそれをノートに書いてみたり、時々意味なく拭き掃除をしたりしながら一応は、ま、今日はこんなもんかな、と言う納得をしたので、自分へのご褒美でショコラティエ エリカのミントチョコとダースのミントチョコとキットカットのミントチョコを数個ずつ食べました

ミントとチョコの組み合わせを考えた方には本当に感謝しています。
美味し過ぎ!