起き抜けのラーメンを完食した後、おひとり様で過ごす平日休みを満喫しようと外に出て、ものの5分で、

あっ!スマホ部屋に忘れた!

と気がつきました

いつも忘れるパターンは一緒で、部屋の隅で充電器につないだら、そのまま存在を忘れてしまうの

......でも今日は1人だし、たまには半日くらいスマホを持たないで出かけるのも、開放感があっていいのかも!

そう思い直し、あえて取りに戻らずアチコチ用事を済ませてまわり、最後、ドラッグストアに寄った時。

.....買い物リスト、スマホのメモ機能に入れたんだった....
( ̄ー ̄)

と思い出す私。

記憶を頼りに、

柔軟剤でしょ....

キッチンペーパーでしょ...

歯磨き粉でしょ....

あれ

なにか忘れてる

なにか、なんだかすっごく大事な物を忘れてる....気がする....

買うものこんなに少なかったっけ

...もう、自慢の記憶力は着実に失って来ているので、なかなか思い出せません....

こんな苦労、昔はしなかったのになぁ...

と思いながらドラッグストアをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる歩き回るんだけど、全然ピンと来ない。

仕方なくあきらめて帰宅し、買ってきた色んな品物の包装を剥がして捨てようとした時

あっ!

ゴミ袋だった!!!!!

と、ようやく思い出しました

しかも、ゴミ袋がない事って本当に不便で...

いまからまた買いに行くか考え中


そんなトホホな今日は、だらだらファッション
着てればいいや、てなくらいなんにも考えないで選ぶと、たいていチュニック➕スキニーデニム

{AE5E0D69-5162-49D9-92DB-D3681DF4BA5E}