こんにちは

今日は学校はサボりではなく、お休みです

なので気の済むまで眠ってみたら、お肌のかゆかゆガサガサが半分くらいになってました

スキンケアか花粉などのアレルギーが原因と言う診断だったけど、それでもお肌の再生は眠っている間と聞くし、昨夜は処方されたアレグラを飲んで(花粉症なのでもともと飲んでいたけど)すごく早めにベッドに入り、今朝は目が覚めても水を飲んでまた眠り、もう完全に

眠りの飽和状態

になった所でベッドから出たんです

寝過ぎると肩こりがするのは相変わらずですが、お肌は良い感じ
てゆか、どっちか取るとどっちか悪くなるってのも切ないですが

今日みたいに平日のお休みは貴重なので、例えば郵便局とか銀行とか...そういう用事は一気に済ませ、あとは普段並ばないと入れないようなお店に行ってみるとか....

そんなふうに1日を使いますが、なんせ水曜日のお休みが一緒の同世代はなかなかいないので、最初から予定を決めておかなかった場合は、おひとり様ショッピングとか、おひとり様ランチとかも普通にあります

でも全然イヤじゃないんです。

ずっと自分の事はすっごく寂しがりだと思っていたんだけど、よくよく考えたら、自分1人で行動すると、だーーーれにも気を使わなくて良いわけで、最初に〇〇行ってから〇〇行こう、それで〇〇食べよう、なんて予定を立てて出かけても、1人なら気分で出だしから予定変え放題

それに気がついてから、友達に会う時の楽しみと、自分1人で過ごす楽しみの2つを同じくらい大切に出来るようになり、すっかり寂しがりではなくなりました

......だけとそれは私にとって、もったいないくらい良い友達がいるから、それで、彼ら彼女らに会えない日でも、もし何かあればいつでも連絡出来る仲だから、と、思える心の余裕があるからかも知れません

さて。

それでは今日も楽しい事を見つけに行きましょ

まず、起き抜けのラーメン。
母が見たら絶対怒る。笑

{59C51BDB-BC49-4866-ABF4-8C1569C2E20B}



昨日頂いたコメントは、今夜ゆっくり読ませて頂きますね
たくさんありがとうございます!
読むの楽しみです