これ入れても大丈夫かなぁ...

{1F9D7142-9DA5-41AF-A19C-95C7DCDC3008}

さっき1時間半ほどコトコト煮た大根と手羽先。

美味しく出来たんだけど、お弁当に入れると煮汁がもれちゃうかしら

あ、美味しく出来た理由は、ベースが私のお料理師匠ダイちゃんイチオシの茅乃舎のお出汁➕麺つゆだからです
( ̄ー ̄)

それにお醤油とみりんと生姜のチューブを足しただけ

色々アレンジすると失敗しちゃうので、あくまで美味しいお出汁と麺つゆ頼みの一品です

この煮物を夜ご飯で食べようと思っていたのに、鍋を火にかけた時間が遅くて、お腹ぺこぺこを我慢できず、まさかのランチと同じメニューの夕飯


{55FFC7F5-C106-4094-B822-A1F1B48E053C}

だってほら

お昼にこれを作り過ぎちゃって、お皿に開けて冷蔵庫に入れたけど、私しか食べる人いないから、結局こうなる運命なのよね...

せめて何か足さないと、と思い、でも火を使うのめんどくさくて、サラダだけパパッと...

生ハムをバラみたいにくるくるして飾ってみたんだけど、いざ食べてみたら、こうして固まってるとイマイチでした。笑

やっぱり生ハムはペラペラ状態で食べた方が美味しく感じるみたいです

同じ物なのに食べ方で美味しさが変わるって不思議ですよね

ハンバーガーは頬張ると美味しく感じるのに、もしチョコボールくらいのサイズだったら満足感もないでしょう
塩辛とかわさび漬けはチミチミ食べると美味しいけど、もしレンゲに盛って思いっきり食べたら、ウッてなりますよね、きっと。

あれ?
でもその法則だとしても、チョコレートなら、小さくても、頬張っても美味しいな...
固まってても、溶けてても美味しいな...
熱くても冷たくても美味しいな....

つまり、よく分からないけど

チョコレート最強説!

って話しをしてたんでしたっけ..??笑




最後に
皆さん、私の肌荒れに、改善策など、色々なアドバイスやステキな情報をありがとうございます
明日は再度、皮膚科に行く事に決めました
前回頂いたロコイド以外のお薬や、皮膚科でもらえるお化粧水なども聞いてみます