昨夜、頂いたサンプルを使ってみて刺激が無かったので購入してみました

{B1ECA3D9-0AC9-4C49-9DB4-C2A3D9E3B5D2}

dプログラムのピンク色セット

今夜からはこのセットを使ってみます。

ちなみに私、今回肌荒れする前までは、お肌の調子に合わせてアレコレ使い分けていました。
{B2ED4857-C3B8-454F-B3E8-A702D2ABBDA0}

朝はもうずっと前から洗わない派で、拭き取るだけです

何年か前までSK-IIの拭き取り用化粧水をコストコの安売りの時に買い溜めして使っていたのですが、あまりに見事に拭き取れてしまうため、年齢と共に乾燥を感じるようになり、最近はダイソーの酒しずくを朝の拭き取り用に使っています

これなら安いので惜しみなく、コットンにヒタヒタに染み込ませて優しく拭き取る事が出来ます

そのあとお化粧水
友達の所に泊まりに行った時、ドンキで買ったエビータが、ボトルもピンクのバラで可愛くて、しっとりするので3回くらいリピートしてます

ただ、ちょっと気になるのが、こちら、50代からのエイジングケアってうたってるんです。
だから私が50代になった時は、70代からのエイジングケアが必要になるわけで、80代になったら100代が必要なわけで、そんなスキンケアあったかしら...

乳液とクリームはクレドポーかSK-II
私はコスメがほとんどプチプラなので、その分スキンケアのどこか一箇所くらい贅沢しようと思って、姉のような存在の友達の陶器のようなお肌のケアがクレドポーなので、真似して使っていました

アイクリームは、低刺激な無印良品
このアイクリームの気に入っているポイントは、コンシーラーと手の甲で混ぜて使えること
目の下はすぐ乾燥するので、コンシーラーに少しアイクリームを混ぜてから指でポンポンと優しく馴染ませるとシワになりにくいです

無印良品の大容量のエイジングケア化粧水はお風呂上りに体をササっと拭いたら、体にもかけちゃう勢いでシュシュっとスプレーして使います

よくお風呂上りは、どんどん水分が蒸発しちゃうから〇〇秒以内に化粧水を!...と聞きますよね。

私、最初それを聞いた時、そんなすぐにスキンケア出来ないでしょ~

と思っていましたが、スプレータイプのコチラをバスタオルの横に置いてから、1分以内くらいにはお化粧水をつける事が出来るようになりました

.....と、ここまで色々スキンケアのお話ししてきても...今のお肌がこんな状態だと、なんの説得力もないですよね....

早く治るとよいのだけど...

そうだ!

ワセリンも、コレに変えました

{04654BB0-8DA7-409E-AD61-345350AC35D0}

こちらの方が純度が高いのだそうです。

明日は学校お休みして皮膚科に行こうかな...

なんだかブログのキレもイマイチ、お肌の調子に振り回され、あんまり元気出ないです