今夜は母も喜びそうでいて、私も好きなメニューを作ろうと考えました

ちなみに母は基本的には和食が好きで、私は基本的には洋食が好きなので、2人ともハッピーになれる食事って簡単には思いつかないのです.....が

いい事思いついた~~

{B59931B9-D8DB-4C88-83B4-D452E488AC74}

洋風筑前煮ってどうでしょう

筑前煮の材料に、アンチョビ、ベビーコーン、オリーブ、パプリカを追加して、ニンニク少々とオリーブオイルで炒め、コンソメとはちみつ、ケチャップで味付け

{5A1CE204-FAD6-476E-9E3A-5834D7B2F923}


レシピはないので、なんだかメチャクチャな手順だし、冷蔵庫にあった野菜とキノコを次々足してしまい、途中からインスピレーションに任せただけで完成

でもこんなに、無茶な実験のような料理なのに...

ガボンゴうましっ!!
(すみません   流行語大賞には全く相手にされませんでしたが、ガボンゴとは、超絶!と言う意味のワタクシの造語です)

こんな風に作ったお料理なのに、普段作り慣れているメニューより、ずっと美味しかったのが、逆にショックでした。笑

明日の夜、実家の母に届ける予定です