肌の乾燥、かゆみ、かぶれは、やはり皮膚科で診てもらった方がいいですよね

皆さんから頂いたコメント見ていたら、ちゃんと皮膚科で診てもらった方がいいですよ!...と言うアドバイスが1番多かったので、やっぱりそうよね!!...と、行って参りました。

{EF55E6A1-1242-443F-8A38-C590892836B7}



私の場合、ロコイドクリームと言う塗り薬を処方して頂きました。

ロコモコみたいで一見美味しそうな名前だけど、薬です
万が一、誤飲誤食などの事故が起きないよう、お子様と上原様の手の届かない所に保管してください。

....( ̄ー ̄)。

この時期、花粉や黄砂で肌荒れしちゃう方、沢山いるんですって

お肌の調子を診てもらう為なので、素っぴんだったのですが、さすがお医者さんは、私の赤いほっぺたを一目診た瞬間

あらら
赤みが出て火照っちゃってますね。

と、ひと言。

そうなの。
痒いから、つい擦ってしまうのか、熱もってしまって。


{E2C8EC62-2B56-4A3C-94F2-3CAA8A221A79}

よかった、ちゃんと診てもらって!

皆さん、的確なアドバイスをありがとうございました