私の大学のある所は(ドイツじゃないぜよ)今日は1日雨でした雨

構内がディズニーランドみたいに広くて、講義が終わるごとに、学生たちはみんな次の教室に向かって大移動!

1日学校にいると、それだけでも結構歩くんです!

だから、寒い日暑い日、ダルい日、眠い日、やる気の出ない日、お腹空いてる日…つまり、基本毎日、いつでも、移動は疲れます。笑

雨の日は洋服もバッグも濡れちゃってたいへんあせる

せめてもの守備で、私はこれ、履いて行きます。



そう!!
長ぐ……

レインブーツ!!

やべ~あせる

また堂々と長靴って言いそうになっちまったぜぃ。笑

この長ぐ…レッ…レインブーツ、可愛いでしょう?

エンジニアブーツ風なの音譜

パッと見、本物みたいなんですよ!

しか~~もビックリマーク

この長靴、あっ、もういいや、長靴で。

とにかくこの長靴、ドンドンドン、ドーンキ~、ドンキホ~テ~で見つけましたドキドキ

確か千円ちょっとだった気が…!

すっごい得した買い物の気分なのラブラブ!

一応ね、アラフォーさんとしては、それなりのお値段した長靴も持ってるのよ?

でもね、本末転倒なんだけど、ちょっとお高い長靴は、汚れたらイヤで履けないの。笑

我ながらバカみたい叫び

でもって、ドンキで買ったエンジニアブーツ風は、雨のたびに出番が来るんだけど、コーディネートしやすいし、雨が止んでも全然恥ずかしくないし、すっごくお気に入り!

履いて行った日は、あえて水たまりの上を歩いちゃうんだけど、さらにいえば、誰も見てないと、ちょっと深い水たまりに挑戦してみたくなっちゃんだけど、不意に背後からクラスメイトに

さくらさん、さっきからバシャバシャ何やってんの??

なんて言われて、顔から火が出ちゃう、そんなオバちゃん女子大生。

トホホ過ぎガーン