もしかしたらもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今私は大学生をしています。

ずーっと長い間、漠然と、いつか大学に行きたいな、と思っていました。

何故かと言うと、私は高校生の頃…だけじゃなく、小学校も中学校も遊んでばかりいて全く勉強せずに過ごした事が、大人になってすごく大きなコンプレックスになってしまったからなんです。

人生の岐路で選択に迷う事があったりすると、

でもなぁ、私は勉強出来ないからどうにもならないでしょ。

と言い訳して、新しい事にチャレンジしてみる勇気の無さを全てその理由にしていました。

お仕事を休んでいる間も、こんなにバカの私に出来ることなんて何もないと思い込んで毎日無気力だったんです。

だから、退院して徐々に元気になってきたと実感し始めた頃、

もう自分の勇気の無さや、これからの選択で、私は勉強が出来なくてバカだから仕方ないと諦めるのはやめよう!
今からでも大学に行って、このコンプレックスは解消しよう!

と決断しました。

もう38歳と思うより、まだ38歳!…と思わなくちゃ、人生まだ長いぞ!…と自分を奮い立たせて。

そして今、念願を叶えて大学生活を送っています!

学校本当に楽しいです音譜

年齢はアレですが、一応女子大生ですべーっだ!

なので、例えば私の同年代の女友達が合コンの幹事をしたとします。

そしたら友達は、

私の友達に女子大生がいるのよ、その子を連れてくね~!

…なんて言ってもウソではないの。笑

ピチピチの(死語?)女の子が来ると思って舞い上がったはずの男性陣は期待ハズレで残念がるどころか、絶対怒りそう。笑


あれ?
最初にお話ししたかった事とズレちゃいました。笑

そもそも、またこうしてブログを始めたくなった理由は、この私のキャンパスライフ奮闘記を聞いてもらいたかったからなんですビックリマーク

だってだって、バッチリ決めた入学式、張り切って会場の体育館に行ったら、実行員の方に、

あ!保護者の皆さまはあちらのお席です!

って案内されちゃったのよ!笑

うおーいメラメラ
オレだって新入生だっつーの!!!

って思ったけど、当然ちゃ当然ですね。笑

こんな面白い体験を毎日のように沢山しているので、それを書き留め始めたの。

それを最初は友達にラインで送ってたのですが、みんながあまりに笑ってくれるので、だんだん欲張りになっちゃいました。笑

他にも誰か、私の体験でクスッと笑って元気出してもらえたりしないかな?って。

それが、またブログを始めたくなったキッカケです。

くだらない理由?

…ですよね~…あせるあせるあせる