新宿で、美しい姿勢と歩き方をお伝えしています、
ポスチュアスタイリストの上原響子です。

今日はお天気もよく、とても温かな一日でしたね。
私はレッスンのため、茨城県へ。
本日より、NHKカルチャー水戸教室で、
3回コーススタートです!
{C9EF77DD-1056-4287-9C6B-2071C556026D:01}
水戸でお世話になっている、鈴木律子スタイリストと。
2年前のデビュー当時です。「八重の桜」のポスターが懐かしいですね。

スタイリストとして活動を始めてから、ずっとお世話になっているこちらの教室、
ちょっとした遠足気分でほぼ毎月通っております。

昼のコースレッスンが終わってから、近所を散策。
{51E64660-A906-46F1-91C2-4A6106D9FA94:01}
桜のじゅうたん。なんとも贅沢です。
{BE12E4FB-104B-4CE0-912A-E1A7A81E89ED:01}
千波湖もキラキラと輝いていました。
{94BE07C1-48DD-449C-B2C7-CF22E933CE53:01}
今は、モクレンが満開。
{0CDFB5DE-F4A3-4E21-8D93-39834AC105A6:01}
歩いた後は、茨城といえば、のサザコーヒーにて、
将軍コーヒー(素敵なお名前)とスイーツで栄養補給。

久しぶりの水戸をたっぷり満喫した後は、夜のコースレッスン。
ポスチュアウォーキング初心者の生徒様ばかりでしたが、
みなさまに目標をしっかり立てていただき、
美しい歩き方の基礎をお伝えいたしました。

やっぱり水戸、大好きです!

レッスン後は、グリーン車を独り占めで帰ります。
{38E18CE4-BC4E-48A7-A9B7-1EE6B10BAA43:01}

今日もキラキラな一日をありがとうございました。
また明日も美しい姿勢で歩いてまいります!