Zyprexazaitis.

  • 訳:ジプレキサザイティス。
 

精神安定剤、、、

最強の薬になるそうで、

ジプレキサザイティス

のご説明を致したいと思います

です(^^)/

 

 

ぜってぇ、太ります!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう断言しますよ。

 

 

 

この後発品に、

 

 

ジプレキサ

 

 

と言う薬は、聞いたことが

ある?!

 

 

 

ザイティスと呼ばれているのは、

錠剤が、水要らずで飲める方法を、

 

 

考えて居たそうです(^o^)丿

 

 

舌で溶かして飲む薬と言うのは、

アレルギー薬のような役割を持ち、

 

 

コレは、毎朝食後に、

飲む薬ではある事を、示しています。

 

 

でも、

ザイティスと名前がついてるからに、

精神のアレルギーを

舌で賄(まかな)うという

効果がある様です。

 

 

ぜってぇ、こんなもん、

飲まされたら、太ります!!

ガーンガーンガーン

 

って話です。

 

 

一時期、太るって言うのに

敏感だった頃に、

薬の副作用の一覧に

太る作用があると書かれてあるんです。

 

 

とんでもないわけですよ~

Σ(゚д゚lll)ガーン

むかつきむかつきむかつきむかつき

 

 

 

パキシル

 

とか、

 

ドグマチール

とか、

 

エビリファイ

とか、

 

リスパダール

とか、

 

もうここに上げたもの

すべてにおいて、

太りますよ・・・

 

 

って

言ってるような

話なんですよね~

(;^_^A

 

 

精神科医さんには、

底を弁えて、

SNRI用

とか、

 

 

SSRI用

 

 

の薬を、

隔てて、

 

どんどん太る作用を

持ち堪えて、

 

 

 

薬剤師さんが

異状にも、

 

 

怒ってたり

してる訳です。

 

 

 

副作用の少ない、

インヴェガ

 

 

を扱う事には

賛成します

(^o^)丿

 

 

レクサプロ

 

 

と言った薬の処方には、

納得床ないモノもありますが、

 

 

後発品が出てない薬は、

それほど、

 

 

ジェネリックに変えるほど、

副作用が報告されていない訳で、

期待はありますが、

 

 

 

SNRI+SSRI両用の、

作用がある、精神安定剤、

抗うつ治療薬・・・

 

 

もっと使うべきです。

 

 

皆さんが

誤解してるよう副作用ですが、

 

 

>サインバルタ

>イフェクサー

>エビリファイ

 

 

 

が、、、

欲しいだとか言ってる人は、

アウト(OUT!!)なのです。

 

 

非常に危ない薬です。

 

 

 

とても危険な薬だと

思われます。

 

 

 

一時期、

眠気の作用が強いとも

呼ばれていたあの薬と

同じような働きをする安定剤が

あります。

 

 

 

 

今は廃止されている、

 

>リタリン

>ベゲタミン

 

処方やらは、

危険な薬剤として、

取り扱っておりません。

 

 

イフェクサー

 

 

に効いた安定剤では、

将来、発達障がいには不向きな薬として

廃止される事があります。

 

 

どうでもいい話ではあるけれども、

そもそも、発達障がい関係に、

このサインバルタ系を処方するのは、

まずいのかなぁって

思ってしまいました(-_-;)

 

 

 

処方させられて、

いい気分がしない名前を

存在します。

 

 

先ほど紹介したのは、

名前から嫌なイメージを

持たれる、ドグマチールの存在です。

 

 

ジェネリック系の、

スルピリド、ミラドール、

アビリットと言ったところ

です(;^_^A

 

 

ユーパン、ワイパックスは、

元々、ロラゼパムとして、

不安薬として、出される場合が多いが、

コレも副作用が少ない人もいるが、

 

 

 

メリットとして、効能は0に近いと

言う見解もあるぐらいです(^^)/

 

 

ドグマチールも、

実は、

量を増やされるたびに、

眠気が増してくるので、

 

 

 

発達障がい者やパニック系(適応障害)の

人にとっては、

睡眠作用の強い薬を処方は出来ないと

あります。

 

 

 

 

不穏時と、不眠時を

重ね合わせてる、クエチアピン、

ルーラン系が良いのだと

思いますよね?!

 

 

 

ソラナックス

でも良いと思いますがw

 

 

ソレが、

副作用の作用率を

低くする効能には、

 

 

 

インヴェガなどが、

良い評価に成ってるようです。

 

 

 

 

素晴らしい薬なんてものは、

どの精神安定剤にも、

ありませんが、この薬は

おすすめします

m(__)m

 

 

どれもが太る作用は、

つきものですが、

副作用の無い薬を選ぶのは、

患者さんですからねっ

 

 

 

ただ、

発達障がいに、サインバルタは

効果ありませんし、

イフェクサーも、あまり期待

できません。

 

 

 

 

ただ、

僕が飲んできた中で、

インヴェガ3mg、

6mg、9mg…

 

って増やしてゆくのも、

幻聴、幻覚っぽいのが

消えてしまうってのも

多少はありますよね?!

 

 

 

最大12mgまで

増やすことが1日出来るので、

 

 

インヴェガを持続的に、

毎朝飲まれるって方法のほうが、

かなり作用少なく、効きやすい薬にも

なっていて、

 

 

効能として、取り入れても良いって

思うのですよね?!

 

 

 

後発品が無いインヴェガには、

2018年以後に取り入れたものと

聞いたことがありますが、

世の中に、まだまだ、エビリファイやら、

リスパダールの液剤に、

 

 

 

統合失調症の患者さんにやら、

双極性障がいを起こしてる患者さんに、

危険度が高い薬を、処方されてるケースが

多いのが、ネックになってくるはずです。

 

 

 

幻聴や幻覚が多いのは、

気のせいであり、すべて薬の副作用に

問題がある事なのかもしれません。

 

 

すべては、減薬0計画が、

一番良いって思われますが、

精神科医としては、そうはいかない・・・

コレも、日本精神科学会が設けた所に

よりますと、

 

 

何らかの不安で来てる患者さんを、

放って置く事が出来ないと言った、

ニュースタンスを取ってらっしゃるので、

 

 

精神科医が、どれほど神経に携わってるのかを

知る必要性があります。

 

 

 

 

 

 

令和6年4月21日(日)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月25日現在)

フォロワー 約270人(ソロ活動終了♪)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ