I don't really like 

games.

  • 訳:ゲームは本当は好きじゃない。
 

僕はゲーム好きだと

周りから思われそうですが、

 

 

ある友達から、ある指摘を

受けた事があったのですよ

(^^)/

 

 

上原さんって、

本当はゲームとかアニメとか、

好きじゃないのですよね?!

 

 

問われる事がありました。

ゲームやアニメの話題が

多少は乗れますが、具体的な話が

出来ないと言う事です。

ズバリ言いますが、

あまり興味無いです(笑)

 

 

・・・

何ですけれども、

実は、

普段を見てる僕を見てる人からは、

ゲーム機を毎日のように、

持ち歩いてるって言うイメージが

あります

(笑)

 

 

何で好きでもないゲームを

持ち込んでプレイしてるかと

言いますと、

 

 

 

人の事を気にする待遇を

ちょっとでも、紛らすため・・・

 

 

その理由により、

ゲームで遊んでると言うだけです

から。

 

 

つまり、

 

 

 

自由の余った時間を、

消化させてるだけの時間を

繕ってるだけなんです、

ホントは

・・・(苦笑)。

 

 

ひたすら、

昔やってたゲームを

Nintendo Switchで

遊んでるかのように見えて、

レベル上げばかりを

繰り返してる

だけなんですよね~(;^_^A

 

 

ソレって意味なくない?!

 

 

 

理由を知れば

そうやって問われるでしょう。

 

 

例えば、

 

 

 

現在は、販売は中古として

お蔵入りとなっている状態の、

 

 

Final Fantasy X

(スクウェア・エニックスから発売)

 

 

コレって、

プレイステーション2で

ファイナルファンタジーが

最初に出たRPG(ロールプレイングゲーム)

なんですよね?!

 

 

ソレの、

HDリマスター版ってやつで

遊び続けています(爆笑)。

 

 

何でこんな古いゲームソフトを

やってるのかと言いますと、

 

 

単純に言えば、簡単なゲームだからです

(笑)

能力使わずに、遊べるから・・・

 

 

ただ、何でひたすら、

レベル上げなんてやってるの?!

意味ないじゃん笑い泣き笑い泣き

 

皆さんに、

理由を聞かれれば、

そう問われるかもしれません。

 

 

でも、

僕は時間を費やしたいだけで

好きで遊んでる訳でもないから・・・

 

 

と言う

理由になっちゃう訳

なの

ですよ。

 

 

Nintendo Switchを

持ってる理由は、

他に楽しいゲームが無いから

売りたいって気持ちは

十分に持っています( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ただ、

暇な時間が、

バスの待合時間だったり、

バス乗車中だったり、

するワケなんですよね~(;^_^A

 

 

最新のゲームソフトは

一切、遊んでいないと言う

上原さんなので、

時代に、

面食らいつつあるのでしょう

けれども、

底がブレていないと言うかね。

 

 

レベル上げなのに、

興味がありません。

ゲームやる資格なんて

ありません。

 

 

ゲーム好きな人から

そう思われるなら、

そう思われても良いですが、

 

 

なのに、

僕はただ単に、

 

 

気を紛らしたいだけなんですよ。

 

 

そのために、

やってるだけです。

時間がもったいないから

です。

 

 

スマホで情報アプリだとか、

LINE返信するとか、

ソレやってたら、

無料Wi-Fi使えない地域で

移動してたりするので、

 

 

スマホの充電早すぎない?!

 

 

とかって、

スマホの充電にも、

気を配れるほど、

スマホの寿命を縮めたくないって

思うのも、

 

 

どうやら、

こだわりが強い!!

 

 

に、

なってしまいがち(;^ω^)

 

 

やってると、

元気が漲ってくるものでして、

僕の場合、

どうしても気を紛らせたい為に

プレイしてると

言います。

 

 

その理由を知れば知るほど、

ゲーム好きじゃないなこいつ・・・

 

 

と思われる場合もあるようです

(苦笑)。

 

 

それを回避した使い方です

(*^▽^*)

 

 

レベル上げるだけを、

ひたすらやっていて、

他の事には

集中していないと

いう心配りが出来て居たり、

他人の事を本当に気にしなく

なってきました。

 

 

コレも、

心理を使った作戦です

(^o^)丿

 

 

 

どうしても、

発達障がいの子って、

人を気にしちゃうタイプが

多いと聞きますが、

 

 

ソレを回避させて

工夫してやってるなんて

凄いんじゃないの?!

って周りからビックリするような

理由からでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

何の、

労力も、

使ってない訳なんですよ~

 

 

自分に最強って感じが

するんですよね(;^ω^)

 

 

 

とくに、RPGの

昔のゲームってのは、

コマンド式のゲーム、

今でいう、ドラクエあたりが

そんな感じのゲームが多いです

から。

 

 

レベル上げが

基本となってるゲームが、

最新ゲームにはありませんよね?!

 

 

 

だから、

何も苦労をしないで

生きてるって事なんですよ。

 

 

楽してるとかって

話じゃありませんm(__)m

僕は今まででも、

努力して、自分を変えたり

して来ました。

 

 

発達障がいの方は、

工夫がとても賢いと

聞いたりする事あるよね?!

 

 

だからゲームが

特別に好きって訳

じゃなく、

周りの事を気にしない

練習

とでも言いましょうか。

 

 

 

 

今の若い世代の子に、

話題を乗れないのも

申し訳ない事なのですが、、、

だからゲームを

プレイしているのは、

気を紛らすため、

と言う

単純明快な理由から

でした(^^)/

 

 

あと、

僕の趣味は、

StarMakerアプリでも

ご存知の通り、

🎤カラオケが大好き

って所ですね。

 

 

でもね、

カラオケでも、

アニソン、演歌は

ほとんど

歌わないんですよ~

(笑)

演歌好きな子か?!と

思われたり、

アニソン好きな子とか?!と

思われたり、

洋楽は好きそうにないなって

思われたり、

ソレも

周りに対しての、

錯覚なのです(^^)/

 

 

 

女性アーティストで、

ここぞというアーティストばかり、

僕は歌って居ますよね?!

何の共通点も見当たらない曲が

多いのです。

 

 

えっ?!

こんな人が、

西野カナ歌うの~?!

とかさぁ~

こんな人が、

Bonny Pinkの曲を、

歌うの~?!

とかさぁ~

 

 

例えば、

僕はラジオをよく聞いたり

しています。

自分で、

インパクトのある曲は

覚えようとします。

難しいアニソンは、

歌ってない訳で・・・

自分に似たような歌手だと

歌詞を覚えてしまう

努力派だとして・・・

 

 

えっ?!

こんな子が、

ドラマツルギー歌えるの?!

って

みんなに驚かれるような曲を

覚えて居たり・・・っ

ソレが僕なのです(笑)。

 

 

一番興味がある事は、

ドラゴンズ情報のラジオ

です(;^_^A

 

 

 

野球好きには見えないかな?!

親が野球好きなので、自然と

僕も応援してるってのはあると

思って居ます。

 

 

 

 

川上憲伸さんのラジオとか、

結構、ハマってるんですよ~

山崎武司さんのラジオとか、

平田良介さんのラジオとか、

結構、中日ドラゴンズファン

としても知られていると言う、

上原さんです(^^)/

 

 

そのリンクを

たどってゆくと、、、

 

 

 

多趣味だと思われがち。

 

実際、そうですけども(;´∀`)

(笑)

 

 

意外な趣味を持ってる!と、

周りから、

 

こだわりが強すぎる

 

 

だとか、

いっぱい言われていいんです。

ソレが僕らの当事者の武器

ですからねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

Instagramでは、

喫茶店の写真ばかり

撮ってるので、

喫茶店良く行ってる人

だよなぁ~って見られたり、

見られるうちは、

良いんですけれども、

友達と写真を撮ったりする事が

あまり無いと言うのか、

恥ずかしいと言うも、見られます。

 

 

ただ、ソレも錯覚です。

僕は肖像権の関係で、載せてないだけ

ですからねっ。

友達とか、恋人と一緒にの

写真は、基本は撮りたがらない。

撮らないって言う

イメージが強いと言えばいいのかな

(笑)

 

 

写真を悪用されるって事が

昔、ありましたので(;^_^A

ココのブログでも、

そんなに写真は残していない

つもりです。

容量の関係でいっぱいになるのが

嫌だって思うのも、理由の1つ。

 

 

 

また、

今度、話しますねぇ。

 

 

 

令和6年4月21日(日)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月25日現在)

フォロワー 約270人(ソロ活動終了♪)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ