I have to connect

 the topic.

  • 訳:話題繋げなきゃ。
 

 

僕のようなタイプに、

魅力がない笑い泣き

って思われがちですが、

結構、SNS上では

魅力的

だと

言われたり、

思われたりしてるのが

多いのが特徴です。

 

 

彼女いて、羨ましいニコニコグラサン

と思ってる人も存在するだろうし、

 

僕より、あたしより、

人生を楽しんでるように思える

チューチューウインクラブ

 

って言うのは

ただの偏見なだけ。。。

 

ニコニコニコニコ

僕は、、、

けっこうな程、

行動的ではあるが、

 

 

 

一人行動が好き!!

(*^▽^*)

 

 

っていう

お話を以前からさせて

貰っているのですが、

 

 

それが、孤独を

楽しむ人生に切り替え、

 

 

読者や視聴者には、

 

 

上原さんは

羨ましい存在

 

 

となって

しまって居るようです!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ただ、言えるのは、

 

 

発達障がい者の方でも、

根がポジティブで生きてるだけ。

 

 

 

人をあまり気にしないと言えば、

そうなってしまうだろうか。

 

 

 

僕たちの恐れてる事は、

 

 

 

社会に反した言動や態度を

見せてる人たちに

恐れているだけでありまして、

 

何も

 

 

他人や他者を

気にする生き物でもありません。

 

 

 

素振りも見せません

m(__)m

 

 

 

いわゆる、

HSPっぽさもありませんし、

神経質な程、気に障る事を

言うタイプでもありません。

 

 

少なくても、

友達が少ない

ねーねーねー

 

ってイメージを

持たれるのが強いだけかな

 

 

 

外見だけで

見たまんま、答えてる人に、

言って置きたい事があります。

 

 

 

何かが変わっていたり、

すごく変わった人がいるぅ~って

思うのは、あなたもって事です

(-_-;)

 

 

探索したり、

詮索したりしてる余裕なんて

当然ありませんからねっ

 

 

普通の人間だと

思っていていいと思います

(^o^)丿

 

 

やけれども、

病院行く時なんかは、

その人が

 

 

 

「この人はやっぱり、

メンタルが弱い人なのか・・・」

 

 

思われる部分は、

きっとどこかにあるんだと

感じていられるでしょう。

 

 

 

だって、

メンタルクリニックに、

出入りしてれば、

 

 

底に用事があってだとか、

言い訳もできないワケで

 

 

 

精神科通ってる事自体が、

不自然だと思われても宜しいかと

思いますから!!

 

 

ただ、

いわゆる、精神病院を

勘違いしてる方たちが多い気が

しますm(__)m(^^)/グッド!

 

 

 

通ってるって言うのが、

バレて居ても、仲間じゃなくって

自分の為に過ごしてるワケです

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

僕には女の子の友達もいますし、

男の子の友達だって、

ほとんどの数ほど存在します(-ω-)/

 

そう思って居ても、

相手側は、

 

 

ソレを友達って

呼べるん?!

パンチ!パンチ!zzzzzz

 

って聞く人も満更いますけどねっ

(笑)

 

 

 

相手側が迷惑さえなければ、

 

 

その病院に来る人だとか、

以前に知り合った仲間でも、

友達

 

 

だと呼べれば

ソレは個人の自由なんですよね

 

 

その人の中で

いちいち他人を見ていても

仕方が無いかなぁって思えます

 

 

そう思うでしょ?!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

僕の事を、

1人や2人くらいしか

友達が居なさそう

って言う人たちがいるってのは、

外見だけ物事を言ってても

何も始まらないって

話を僕が感じるんですよ~

(;^_^A

 

 

ただ、遠距離なだけで

会えない友達もいますし。

 

 

 

 

 

僕が車運転できないのもあるし、

日本地図は、広いんだぜ~~

 

 

 

乗せてくれるような地域には

住んでないって友達が多いのも

あるので

 

 

一緒に遊ぼアップアップ

ってレベルでは

無いのだと思いますよね。

 

 

 

 

現地まで集まるのに、

どうやって行くの?!

車電車バス

 

って事や、

 

 

相手側が仕事が

多忙だ

 

って事も、

考えられるからです。

 

 

 

と言うような

話にも成ってくると思います。

 

 

車持ってる人が多い世の中って

思われる社会なのかもしれませんが、

 

 

 

まず、

車を運転できない障がい者たち、

車を運転できない健常者たち、

僕たちは、

幾度か見て来ました(-_-;)

 

 

そんなの、ザラにいますよ~

(^^)/

 

 

 

あなたは、運転免許証がある

大人ばかりだと、思って

らっしゃいませんか?!

車車車

 

 

田舎の方であっても、

都会の方であっても、

 

 

 

電車電車、バスバス

タクシーリムジン後ろ

船?!船 はさすがに

ないかぁ~~

、、、飛行機飛行機

(新幹線?新幹線前

 

今は

何だって

公共交通機関だって

ありますからねっ(;^_^A

 

 

そうゆう人たちは、

障がい者にも、

健常者にも、

 

 

 

何らかの事情で、

車の免許証持っていても、

 

 

何らかの形で

運転できなかったり、

運転が必要でなかったり

するワケです。

 

 

車持ってないからと言って、

 

 

””友達が少ない””

 

 

を選択するのは、

だいぶ古い考え方ですよね。

 

 

と言うのは、

ただの外見や想像で

考えてる人なだけが

世の中の現状を

冷たくしてる理由にも

なるんじゃないかと

思うワケです。

 

 

こんな世の中だったら、

社会は想像心だけの、

溢れた世界になっちまう~

カラオケ予防目がハートびっくり

 

 

 

確かに行動範囲が狭くなるから、

友達を作るのにも

躊躇ってしまいがち。

 

 

ただ、それも

外見や周りの評価に

惑わされてるだけ

なんですって

(^^)/

 

 

 

友達って言う話題。

話題は、繋がりやすい。

彼女が居るってだけの話題。

それも、繋がりやすい。

 

 

彼女いる?!

彼氏いる?!って言う話題も、

それだけでも、その人が輝いて

見えるしねっ。

 

 

でも、

不倫や浮気が

起こるんだよなぁ~

 

 

 

輝いてる人には、

相手はそう映ってしまうから

声をかけてしまいがち人だって

居るのかもしれない。

 

 

 

暗い顔してたら、

声なんてかけられないじゃんね。

 

 

変な世の中~ですよ!!

ムキームキームキー

 

 

暗い顔してるだけで、

その人が無口なだけで、

 

 

 

ただ、その人は

ほかごとを考えていたり、

しゃべりたくないのかも

しれないじゃんね。

 

 

と言うか、

関わりたくない人が

多い世の中なんじゃないの

?!

 

 

それも、

それも、

わからないじゃんね。

笑笑笑

 

YouTuberの人や芸能界って、

だいたいは誰かと関わりたいから、

やってるって事なだけで

目立ちたがり屋?!がそうさせて

ますよね。

 

 

 

昔、いじめに遭ったか

何かだよね、その人。

 

 

 

芸能人になる人も、

何か弱い気持ちを持って

しまうと思いますパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!メラメラメラメラ

 

 

疑惑や詐欺なんかが

会ったら、大変だもの

 

 

 

笑い泣き笑い泣きムキームキー

 

 

 

令和6年3月18日(月)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月18日現在)

フォロワー 約270人(ソロ活動終了♪)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ