Do you have someone 

important to you?

  • 訳:大切な人はいますか?
 

僕は以前にも、

付き合ってる彼女がいますよって、

お話をさせていただいて居たと思いますが、

改めて、

障がい者で付き合ってる人は、

かなり、半数に分かれるんじゃないかと

思うワケです。

就労してるかしてないか、と言うより、

障がい者同士でお付き合いをしてる人は?!

と聞かれると、嫌な感じをする人も

中にはいらっしゃいます。

 

 

ただ、僕らの付き合いの恋愛は、

苦労を積み重ねて、得た者同士です(^^)/

障がい者同士って言うと響きが悪いですが、

病院とか施設とかの共通点を目論んで、

出会う事が多いですよね。

 

 

僕らは付き合いはしてるけれども、

遠距離同士、車持ってない同士なので、

デートとか恋愛とかってまるでしてない

感覚と一緒なんです(^^)/

 

 

電話電話電話電話やメールラブレターラブレターラブレター

やりとりしてると言うか、、、

ラブラブラブラブ

 

 

そんな恋愛は、恋愛してるうちに

入るか、入らないかって聞かれても、

 

 

お互い電話でも、楽しく会話が

通じ合えるパートナー!

 

 

そんな出会いを目標をしてるかなので、

結婚するって言う前提のお付き合いでは

無いと思うのですよね(;^_^A

 

 

経済的に結婚は無理だろうし、

ソレはお互いが理解し合ってる仲だと

思ってるんですよ~(^o^)丿

 

 

しかし、彼女の凄い所は、

僕と電話での付き合いでも、

欲求不満とかにはならないみたいなのです。

 

 

そうゆう自由を束縛しない彼女って、

最高じゃないですか~(;^ω^)

 

 

僕たちの場合は、ただ彼女が居て

幸せって事でもなく、声を聞くだけで

幸せを得てるようなもので、

 

 

 

ソレが

本当の幸せ恋の矢恋の矢ラブラブラブラブ

ラブラブラブ

だったりします。

 

 

いつもは、僕たちは、

一人行動が多いんですよね?!

一人行動って何か響きがめちゃくちゃ

悪いように聞こえるのですが、

 

 

楽しい人生にしたいと思って、

僕たちは

一人行動の世界

どっぷり時間を使うって事が、

僕たちの幸せであるワケで、、、

 

 

彼女も普通に、

一人で喫茶店行きます。

僕も同じく、

一人で喫茶に行きます。

 

 

ただ、共通していないのは、

マザコンであるか、

ファザコンであるかの違い

なだけなんですよね?!

 

 

特に、男性の障がい者は、

母親を好きになる方が多い

と聞きます。

 

 

僕も母親が大好き!!♥

 

 

そして、彼女は、

父親が大好きだったように、

男親のお父様を

愛していたそうです。

 

 

愛していた?!

!?!?!?

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

彼女には、

父親も兄弟もいません。

僕には、

父親も母親も、兄弟もいます。

 

 

 

その共通点の違いが

ありましたが、彼女が

言っていた事があります。

 

 

 

上原君から、学べる事が

多いんだって言ってました。

 

 

 

子どもを

持った大人の気持ちがわからない

 

 

彼女はそうゆう類を心配してると

思うのですよね。

 

 

 

実際、

僕との間の子どもも居ませんし、

前夫との間にも子どもが居ません。

 

 

 

前夫は暴力を振るってたと聞きます。

 

 

 

絶対、今のご時世に、

暴力も暴言すら、家庭内暴力

ですからw

ムキームキームキー

 

 

僕は違います!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな事は彼女にしません。

 

 

 

でも、僕の家族には、

兄弟がお子さんが居たり、

その兄弟に家族があったりと、

ちょっと訳あった家族が居るので、

 

 

(障がい者の子どもが

いるなどの理由)

 

 

 

なので、

多少なりとも、子どもの気持ちが

わかるという上原さんなのです。

 

 

 

そうなってくると、

今の現代の子どもの気持ちが、

僕にはわかるから、彼女を救える

気持ちが強くなっていった

と言います。

 

 

 

だから、きっと、

彼女にも、ここの読者皆さんにも、

僕から教わる事がいっぱいあると

思うのですよね(;^_^A

 

 

 

知らない事だらけの彼女を、

フォローして上げられるって言うのか、

そうゆうお世話好きな僕が、

彼女が僕を選んでくれた理由のひとつに

なったのかもしれませんよね。

 

 

 

僕は素敵だと思われますが、

素敵だなんて言える柄でもないし、

普通の人間です(-_-;)

 

 

 

障がい者で、彼女がいるなんて、、、

障がい者で、彼氏がいるなんて、、、

知らなんだわ~ステキですよね

羨ましいですよね・・・

 

 

って言う人が、

結構いると思うのですよね?!

 

 

1人行動してるから、

てっきり彼女いないと思ってた~

・・・。

 

 

 

はっきり言って、

そう思われる事には、

うんざりしていました(;^ω^)

でも、今は開き直りで、

言われても思われても、

別に相手がどうって事ない人間だって

思えば、楽じゃんねzzzzzzzzz

 

 

 

憶測で物事を思われたり、ねっ(;^_^A

人間って面白いもので、

見たコト、感じたコトしか

物事を考えない習性みたいなものが

あるんですって。

 

 

どこかの友達が、そうお話して
おりました。

やっぱり、YouTubeチャンネルとか、

スピリチュアルで考えてる動画が、

世の中広まってきてるじゃないですか。

それが現代の考え方(^^)/

 

 

動画を見る機会と、

彼女を見る機会を照らし合わせる時代。

 

 

 

喫茶店で一人で寛ぐ機会、色んな機会が

あると思うんですよね。

また、お話させていただきますね。

 

 

まとめ。

 

 

僕は彼女が居るというお話でした。

どうでもいい話ですね(;^_^A

失礼致しましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年3月9日(土)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月9日現在)

フォロワー 約260人(継続中)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ