SNS for people with 

developmental disabilities

 is disliked.

 

  • 訳:発達障がい者のSNSは、
    嫌われる場合が多いの章です。
 

 

発達障がい者当事者の方々が、

SNSやLINEなどをやり続けてしまうと、

精神疾患をお持ちの方々や、

被害妄想が強く出てしまうHSPさんなどなど、

そうゆう方々との、交流を持てば持つほど、

トラブルに巻き込まれてるって言う

状況が起こっているようです。

 

 

コレは、仕方がない結果論です(^^)/

相手はどんな人物なのかもわからないが、

コメントの差し加減で、きつい人物だと判断され、

ソレでブロックしてしまうケースもあるようです。

 

 

いわゆる、

発達障がいは、空気が読めないと言うのは、

特性の問題でもなく、症状として現れてしまう

問題なので、症状云々で、叱咤されるなんて

ありませんが、トラブルなく過ごしたい!!と

思ってる人物も多いのもあるようです。

 

 

ただ、

実際、歌を無料で聞いてるんだから、

無料で聞いておいて、自分の歌は上げない。

無料で歌っておいて、自分の歌は恥ずかしいから、

聞きに来ないで欲しいと思うのは、ソレは差別だと

思うからです(-_-;)

まず、その人の人間性を疑うでしょうね(;^_^A

 

そのブロックした人物は、

まわりからも、嫌われている人物だったりも

しますが、相手にしないでおきましょう。

 

 

元々、そうゆうタイプだったとしか、

思えませんm(__)m

 

 

何故ならば、

ただ、アクセス訪問しただけなのに、

まだ、殴りにいったとか、嫌がらせをした

訳でもありませんよね?!

その人たちの、被害妄想ですよね?!

違いますでしょうか・・・(*´∀`)

 

 

 

突然、ユーザーブロックされるとか、

突然、ユーザーから、アカウント制御を

かけられてしまうケースって、

今に始まったことではなく、

その人たちが、発達障がいだから!!

という理由のせいにしてしまい、

ブロックされてしまう場合などの状況が、

実は、多くあります。

 

 

 

と言うのは、訪問アクセスがやたら、

多いなどの理由により、

こちらは

意図的にやってる訳でもないのに、

ブロックさせられてしまうケースが

あると言うのです。

 

その人の人間性って、いったい、

クソみたいなものですよ~~

普段からも、嫌われてゆく人物なのかも

しれませんねっ(;^_^A

 

 

そう思うしかありません。

 

 

ソレって、

その人の特徴を知らないからしたら、

損なのでは?!

 

 

ネットでやりとりしてる

根暗やお蔵入りの人たちが、

発達障がい者の方々を、

多く嫌われてると言うのが

基本にあるものですから、

僕らの特性を多くの人が、

嫌ってると言うパターンに入ってる

現代社会が、人権差別だと言ってるのです。

 

 

当事者のブログは相手にしないけれども、

実際、当事者が女性だったら相手する・・・

ソレって、男も女も関係ないのでは?!

 

 

もし、女性の発達障がい者の方々でも、

男性がコメントされるの、嫌がってるはずなのですから、

それは、宜しくないとも思ってしまう。

 

そして、

アメブロ限定にするぐらいなら、

ブログやめろって話なのでしょうけれども(-_-;)

自分をオープンに出来ずに、クローズでブログで

交流なんて、そんなのやめちまえって思ってしまうの。

 

 

単なる、僕なりの愚痴です(;^_^A

僕は、そんな世界があるから、

皆さんがInstagramや、Xを利用して、

匿名で利用して、作業現場の利用者の悪口を

叩いている。

 

 

それが、今の社会、問題なのですよ~(;^_^A

誰とも関われないから、ネットでSNSを利用する

逃げ道みたいなもんでさ~(;^_^A

 

 

現実逃避だけは、しないでね(笑)

 

 

ソレって、差別なんじゃないの?!って

思い込みますよね?!

こちらは何もアクションしたわけでもないのに、

意図的に被害妄想起こして、

ブロックと言う事が起こってしまってるって

訳なんです(;^_^A

なら、その人たちは、

SNSによってアピールするなって

話なんですが・・・(^^)/

 

 

 

 

令和6年2月16日(金)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年2月9日現在)

フォロワー 約225人(継続中)

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

 

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ