障がい者アート協会を見てる皆様へ

 

「障がい者アーティスト様の声」にて、

私の論文挨拶が、アートの輪の中で、

掲載されました!!(^^)/v

 

 

 

(2023年6月25日 01:42掲載)

 

 

 

 

The habit of caring 
about others.

  • 他人のコトを
    気にする人の習性。





生徒時代の頃を、
思い出してみて
みましょう。





あなたは、
いじめをした側でしょうか?!

 

 

もしくは、
いじめを受けてきた側

でしょうか?!





もしくは、
生徒時代の頃に、


勉強もできず、
学級委員などに成り、
一番になりたがり屋の生徒
だったか、
もしくは、
なりたがらない屋の生徒
だったかで、

 

 

今でも、他人のコトを、

気にしているという、習性が、

ある様です。

 

 

 

地域環境や、生まれ故郷と

言った問題も、

絡んでるはずです(;^_^A





もしくは、

生徒時代の頃のあなたは、
 

 

多くの生徒に、
慕われていたか、
いなかったかで、


随分と、
大人に成る答えが、
違って見えてきます。


ソレは、

今、答えが出てしまうので、
何で答えられるの?!って

言ってしまえば、

何故でしょううか?!





私が、

占雑術の占いを、

覚醒させたのは、


誰の言葉でもない、

誰かの情報でもない、

 

私自身が編み出した、

スピリチュアル方法

だからです。

(^^)/




新鮮ですよ!!

(^^)/( ^)o(^ )
ココまで来るまでには、

葛藤の日々と、

人間観察の知恵に、

成ってゆくモノです。

 

 


ずっと、それぞれの

人間の性格というのは、

昔からの性格が、

もともとあった性格だったと、

私は、見てるからです。





私が、

引っ込み思案だったと
語った答えには、
 

 

 



何らかのアクセシビリティが
起こっていたはずです。






誰一人とも、
生徒ひとりひとりに、

自閉症や、

アスペルガー症候群
(旧名:広汎性発達障害)


 

自閉症スペクトラム

に、改正され、

 

 


この、発達症(ASD)が

存在して居た、経緯について、

説明致します!!<(_ _)>

 

 

 


私は、

もともと、

引っ込み思案ではなく、

 

 

 

場面緘黙症

(ばめんかんもくしょう)

の疑いが、

ありました(^^)/

 

 

そのような人物・生徒に、
気づいてくれないコトの、
始まりでした(;^_^A


私らの世代(30~40代)の
方々が、素晴らしい答えを求め、

 

 

発達障がい者とは、何ぞや!!

 

 

 

ココに辿り着き、

 

 

検索できる時代に、

突入していきました

(^^)/

 

 

それぞれ、

発達症で戦ってきた、

30代以上の方々が、

今、悩んでるのは、

その病気だと

知らなかったで、

済まされていた問題でした。




自閉症・アスペルガー症候群





ホントの症状を、
みんなが、知らない人だらけで、

私らの世代の人たちを担って
生きて来た者が、

まだ、顧みず物知らず

なんですね?!

 






当然、
後から勉強して、
気づかされたっていう
ケースの方々も、
きっと、居ることでしょう。





でも、
あなたたちの子どもたちが、





発達症

 

 

という子どもを持つと、

 

 

途端に、大人の発達症への

意識が、高まって来ました!!

 

 

最近の近代では、

10人1人が、

発達症の子どもを、

生んでいるという報告もあり、



日本人の考えパターンが、

だいぶ、かわってきたと
言えますよね(^^)/







何故、
30~40代世代の方々は、

生徒時代の頃に、

 

 


そのような、
症状を持つタイプだと言う、
答えを、

知らなかったのでしょうか?!

 

 

または、

見抜けなかったのでしょうか?!




私の中には、同級生の中での、
今も、同級生の友達が、
ひとりも、存在して居ませんm(__)m


今の自閉症児の子に、

友達が、できやすいでしょうか?!

できにくいのでしょうか?!

 

 





今に成っても、

当事者さんたちは、

悲しい模様です。



ただ、生徒時代の頃を、

振り返ってもしょうがないですよね。

 


だけどね、
私は、引っ込み思案だったから、
活発な生徒の人たちから、

 

 

いじめが起こってしまってたの。


今でも、活発だった子は、

活発だった子で、

今も昔と、同じように、

友達を
たくさん作られてらっしゃるの。




コレは、どうゆうコトかと

言いますと、

 

 

 

生徒時代、活発な子は、

社長でも、看護部長でも、

成れるという、答えだったのです。

 

 

思い出してみて下さい。

生徒時代は、あなたはどんな生徒

だったのかを?!


暗い生徒だった私は、
不潔だの、気持ち悪いだの、
私に対して、あだ名がつけられ、



子どもたちの間で、
私を見過ごされて、
生きて来られた可能性だって、
あるはずでしょう。





ポツンと椅子に座って、
何もせず、

休憩時間を過ごして居れば、

 

 

誰一人も、

声をかけなかったというからに、

信じられない光景でした( ;∀;)



ひとりで遊ぶような子ども時代、

独りぼっちの生徒時代、

あなたたちのまわりにも、

そんな生徒が、いたはずでしょうか。

 






また、
”ひとり遊び”を好む、
子どもたちが、居ても、

ソレはソレで、かまわないの。





ぜったい、

かまっちゃ、だめですよね。


場面緘黙症

(ばめんかんもくしょう)

という、
以前、記事の動画を、

他の者が、上げていると思うので、
また、
動画を見ておいて下さいネ。


決して、

性格ではない!!

 

 

場面緘黙症という、病は、
1~6歳の間で発見されている。


引きこもり経験者が、語る。

 

 

 

場面緘黙症の経験者には、

 

 

この人には会話が出来て、

その人には会話が出来ない。



コレが、場面緘黙症の疑いが、

ある子どもたちです(^^)/



そうゆう症状だというコトを、
まわりが、知らないんです

よね(;^_^A





だって、
ソレがわからなかったとすれば、
今、且つ、大問題なケースで

あります。



私は、同級生の友達は、
ひとりも居ませんと、

先ほども言いましたが、事実居ません。

 

 

だが、
年配の友達、年下の友達は、
年々、増えております(;^_^A


 

 

必ず、どこかで、

私に着いて来てくれる友達を、

私は探していますし、

 

 

誰とでも友達になれる人の気持ちが、

私には、理解が出来ませんでした(^^)/

 

 

 

そんな人なんて、いませんよね。

 

 

私の過去を知らない人にとっては、
楽な人物だなと、思わせるコトにより、

 

 

過去を知らなくたって、どうだっていい。

私はそのように、考えています!!

 

 

だって、その人の過去でしょう?!

違いますか?!

 

 

 

過去からの友達が、

私たち当事者さんは、

見捨てられているんですよね(;^_^A

 

 

 

だって、私の過去に関して、
ずっと、根に持たれてるワケ

なんですよね?!

 

 

ソレだったら、

友達だとか、知人だとか、

思う必要ないじゃないですか?!

 




その人が、友達だ~って

言われてたって、関係ないでしょ。

 

 

 

だって、

本人が、友達だとも、

思ってないワケなんだし。

 

 

恋人だってそうです。

相手が恋人じゃないって

思ってたら、

恋人なんて思う必要ないんだもの。

 

 

友達にそうゆう方が、

居るんですよね(;^_^A

 

 

相手が女の子だから、

私のコトを、ずっと彼氏だと

思い込んで、勘違いしてる子が・・・。

 

 

私は、彼女じゃないって言ってるのに、

女友達って言う理論で行けば、

彼氏って思わせて居ないのに、

そう思い込んでしまう女の子も居ますよね。

 

 

贅沢な生き物ですよね。

人間って、ほんと、贅沢です(;^_^A

(笑)

 

 

では、また(@^^)/~~~

上原碧桜でした(^^)/

 

 

 

 

令和5年6月24(土曜日お願い

上原碧桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー100人突破(2023年4月30日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ