上原碧桜(あおさく)の

Amebaブログに、ようこそ

(^^)/

 

 

 

 

 

上原碧桜のAmebaブログ

プレミアムバージョン 6.0.1【最新】


(2022年10月11日現在のもの)

 

初めての方は、こちらから。

 

 

 

 

Amebaブログを、

お読みの皆様、こんばんは!!

上原碧桜です(^o^)/

 

 

 

 

精神障がい者の方に、

居そうなんですけども、

 

 

 

障がい者年金を自慢しながら、

B型ぐらいしか、働かない人間が、

 

 

やっぱり、

350万円以上するような、

車は、当然、乗ってたとしたら、

社会から、叩かれることは、

間違いありませんm(__)m

 

 

 

普通の人でも、

100万円ぐらいの、中古車でも、

買えないって人がいるぐらいで、

 

 

そんな障がい者が居たら、

ほんと、悲しい世界です。

 

 

 

だって、

どこに、そんな所得があるわけ?!

 

 

人間ってねぇ、

歴代社長クラスのように、

年収500万円以上の方々が、

 

 

 

高級車を買うのは、わかりますよ

 

 

 

年収100万円未満の人たちが、

やっぱり、高級車を乗り回して、

運転とか、されてると、困りますよ。

 

 

だって、

精神科デイケア通ってる人でも、

軽自動車で、せいいっぱいっていう

利用者さん、たくさん居ましたもの。

 

 

新古350万円以上もする

ような車種を、

親が出してくれてるって、

そんな甘い考えでいいわけ?!

 

 

 

高級そうな車を乗ってる方を

見るのは、一般人だとは考えます。

 

 

 

普通に、身体障がい者レベルの、

年収が、400万円以上あるならば、

それはわかるけれども、

 

 

 

就労継続支援A型事業所だけでも、

月9~15万円程度のものが、

 

 

 

普通に、そんな車種、ローンを組まなきゃ、

買えませんよね?!

 

 

 

今まで、働いて、

突然、精神障がい者ってなる人も、

いるぐらいだったら、わかるけれども、

 

 

 

ただ、突然、精神障がい者になるってのも、

年金装って、受給者として、語らない限り、

 

 

 

それは普通に、社会人として、

腹が立ちますよね。

 

 

 

以前にも、

高級そうな車乗ってる方を、

見かけましたm(__)m(^o^)/

 

 

 

でも、

働いてるっていうわりに、

どうやら、その人の言動にも、

不自然な出来事が、起こってるのです。

 

 

地域包括支援センターへ、

雲隠れの毎日の、生活をしてる方でした。

 

 

 

おかしいと思わない?!

なんで、毎日、そこにいんの?!

しかも、帰り、その方のとった行動に、

 

 

車種が、フェラーリーだったわけなのw

 

 

 

雲隠れ語らないで~

むやみに、障がい者語らないで~

(爆笑)

 

 

 

 

 

 

バカなだけでしょ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

運転免許証があるのは、

わかります・・・

障がい者年金もらってるってのも、

わかります・・・

 

 

ただ、

生意気そうなやつが、

フェラーリーや、ベンツ、

ハイブリッドカーなどを、

車運転してる方が居たら、

 

 

 

そりゃ、社会から、

叩かれますよ

 

 

 

私も、幾度か、

その経験者を見てきたから。

 

 

 

きっと、

その人は、悲しいことに、

今後、事故るだろうねぇ

 

 

 

きっと、

後悔する日が来ると

思って、私たちは、

悲しく、見守っています

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

障がい者年金もらってるんだよ?!

車、運転できてるんだよ?!

 

 

 

それで以て、

B型、A型クラスの、

作業所しか

勤めてねえ人間が、

甘ったれたように、

 

 

 

高級そうな車種を

乗り回してるんじゃねえよw

 

 

 

って、

心の中で、

殴ってやりたい気持ちです

 

 

 

でも、ほんまには

殴りません(罰だねっ)

 

 

 

 

(マジ、あかん!!

そんなやつ居たら、ほんと、

社会苦しくなるゾ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年11月08日(火)

上原碧桜

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン6.0.1)>>

GRACIOUS!!

歌活動や、アートデザイナー、

エッセイスト、思いやり、

やさしさ、他人行儀、人を大切に、

すべてが、ココに、集まる

\(^o^)/

令和3年5月1日より、、、

ライトノベルブログを、

ブログ通信として、

「ブログマガジン」発信中!!

発達障がい当事者から贈る、

ノベルブログ公開中!!

 

★第1弾★刹那発達症の、ノベルマガジン

 

 

 

前回の、あらすじ>

 

★第2弾★コロナ禍生活~ファミレス物語~

 

 

 

<前回の、あらすじ>

令和4年10月8日

上原碧桜

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

 

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』

として、源泉徴収になる、作品集。
↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

 

 

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ

 

 

上原碧桜さんのAmebaブログ(発達障害当事者) - にほんブログ村 にほんブログ村