上原碧桜(あおさく)の

Amebaブログに、ようこそ

(^^)/

 

 

 

上原碧桜のAmebaブログ

プレミアムバージョン 6.0.1【最新】


(2022年10月11日現在のもの)

 

初めての方は、こちらから。

 

 

 

私自身のブログが、

発達症とは、関係のない記事を、

書いてるつもりなので、

タイトルの趣旨から、

めっちゃ、離れてると言う疑問点が、

ありつつ、ある中です。

 

 

 

ソレは、至って、

申し訳ないかなって思ってまう。

 

 

私のブログが、

SAKURAなんじゃないかとか、

判断されるほど、ソレは

悲しい現実です。

 

 

 

数々のブログを

見続けていると、

個々のブログが、

アフィリエイトブログ式が、

多くなって来とる記事に、

気づけてるだろうか。

 

 

私も、

嘘も方便のように、

書き方を変えなくては、

社会から、バカにされることも、

あったと言います。

 

 

だが、

発達症の当事者ブログとして、

発達症とは、異なる記事を、

私が、わざと書き出してるのには、

遺憾な答えだとは、感じて

居ました。

 

 

ただ、

コミュニケーションを

図る上では、

リアルで、

コミュニケーションをとる方が、

実際は、気持ちがいいです。

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

それぐらい、

当事者ブログは、

過去記事を読み漁って、

そんな記事もあったなぁ

 

 

 

では、

済まされない問題さえも

発生せざる得ないのです。

 

 

 

 

当事者たちは、

意思疎通が出来なく、

そして、

動画、SNS、チャットなどには、

参加も成立せず、

 

 

 

仲間や知人などを、

頼りきってしまう点までもが、

発生してるだろうか。

 

 

 

 

発達症の方々は、

ゲーム感覚で、

ブログを楽しませる方法しか

取れないのだと思います。

 

 

 

ソレは、

確実に、言えるものです。

 

 

 

 

そうゆう特徴も、

持っていくと、、、

こだわりの部分が、

強くなってしまわれるのです。

 

 

 

発達症の方々は、

言葉や会話が、

ぎくしゃくした会話が、

目立ちすぎて、

 

 

まわりからは、

相手にされない

 

言う出来事が、起こって

しまうのです;;

 

 

 

私を見て下さいネっ

 

 

 

 

これが、

典型的な発達症の例です。

 

 

 

 

言葉の雑学にも、

視聴者や読者などは、

解読できない、

 

 

 

そんな記事へと

たどり着くはずです。

 

 

 

私が責任以て、

当事者ブログを、やる!!

決めたからには、

 

 

 

これからの次世代、

 

 

 

ASD

(自閉症スペクトラム)

の方々に、

譲ってあげたい、

典型的な記事の例だと

言うモノを、

魅せないと、

始まらないのかなって

思えまして、

 

 

アフィリエイトっぽい、

記事を書くことで、

 

 

 

今の親御さんブログが、

息子さんや娘さんの事柄を、

赤裸々にオープンにしてゆく

ブログが、物語っております。

 

 

 

 

発達症児のママブログ

 

 

としてるブログも、

多々存在するでしょう。

 

 

そんな記事に

出されている人たちにも、

 

 

 

当事者目線では、

どんなブログになるのかを、

気にされて居るとは

思って居ましたm(__)m

 

 

 

 

実際、

どんなブログでも、

アメブロ内では、

当事者のブログが、

こんなに、

丁寧に書き上げてゆく人を、

私以外に、見たことが

無いのです。

 

 

だから、

私は、始めました!!

 

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

自分自身で、

暗黙のルールを作り、

ソレで、

ブログが、成立しないのも、

納得してしまうし、

 

 

 

ソレも、

私自身だけで、

解釈はしていません

 

 

 

みんなで、

その理解を、考えて

ゆこうて、思うんです

 

 

 

ただ、私は、、、

自分のこだわりについて、

コレは、症状だから、

仕方がない発言だとは、

感じて居ました。

 

 

誰かがそう思われても、

仕方がないことだから、

 

 

約束したことは

ちゃんと、守り抜きます。

 

 

 

 

 

私がかつて、

過去に、

ボーダーライン

(人格障害)って

疑われたケースも

多々ありました。

 

 

自己愛性なんて、

言われてないのに、

そう聞かされました

m(__)m(T_T)

 

 

 

決して、

他人や第三者たちが、

医者でもない人たちが、

問答するものでも

ありませんm(__)m

 

 

私のプロフィールにも

書かれてあるとおり、

発達症の理解のない方々に、

閲覧してもらう必要は、

ご尤も、ありません

 

 

 

たとえ、良い記事を

残して居たとしても、

 

 

 

記事に反応して、

いいね!押されることに、

底でまた、

問題でも、あると、

感じられていて、

 

 

 

発達症は、

 

 

 

何で、部外者が、

いいね!押されてるの?

 

 

って、

感じてしまわれるコトが、

多かったりするものです。

 

 

 

でも、

皆さんに見られてるワケだから、

それは、覚悟のうえでやってるコト。

 

 

底で、当事者の方々が、

逆に、いいね!押すことが、

出来ないでいる状況を、

読者が決めているのだと

思われます。

 

 

 

ただ、

前日のアクセスは、

かなり多かったし、

アクセスしてくれてる方々は、

想像以上の数字を、

残しております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

でも、

前々日のアクセスが、

私は、気持ちが、「はてな?」に

なりました

 

 

 

アクセスが

「10」だったにも関わらず、

いいね!だけが表示されないのに、

いいね!の数が、

「20」を超えてたことです

 

 

明らかに、おかしくない?!

 

 

 

 

どう計算しても、

アクセスと、いいね!の数が、

合ってないことが、

あります。

 

 

減算で考えると、

あとの、10以上のアクセスは、

 

 

 

どこから?!

アクセスしてるんだ!?

 

 

 

って思うと、、、、

 

 

 

その方々が、

呼び込みアクセスモードで

入ってることが、ありました

よね?!

 

 

記事を見ずして、

いいね!押されると言う具合が、

私のブログで、発生しておたのです。

 

 

 

だから、

当事者が、怖がって、

アクセスしづらい状況のまんま

 

 

まぁ、しいて言えば、

 

 

 

むかし、

私は、ペタと言う機能が、

あったときに、アメブロペタツールと

言うモノが、存在して居ました。

 

 

サイバーエージェント社じゃない

ところで、そんな開発してた人だって

居たから、

 

 

逆に、いいね!の状況も、

いいね!ツールってのを、

どこかで、開発されて居て、

それを、使っての、いいね!

 

なのかも、しれませんねっ

 

 

いいね!だけ踏んで、

何もしない

 

 

って

言う状況の人たちが、居るかも

しれませんねっ。

 

 

別URLを含んだアクセスに、

誘導させると言う作戦なのでしょう。

 

 

何が、やりたいのか、

さっぱり、わかりませんm

 

 

 

 

 

だから、

いいね!押してる半数は、

私の記事なんて、

リーダーアプリを、

独自で開発して、

読まれて居ることだって、

起こってるかもしれませんね。

 

 

 

その、プログラムって、

違法性に近いワケですよね?!

(爆笑

 

 

 

アメブロアプリを、

使って居ないことになります。

 

 

 

それと、もうひとつだけ、

お願いしときますが、

 

 

 

同じ人からの

アクセスなのに、

ブログを複数に分けて、

ログインしてる方々も、

見受けられます。

 

 

 

ブログは、

複数は持てないです

 

 

 

ひとり、1アカウントだと、

言うことを、重んじて下さい!!

 

 

しかも、不思議なことに、

アカウントの名前が、

何かの、イニシャルだったりも

します(’爆笑

 

 

 

それも、私自身が

わかていても、

他の当事者が踏んじゃうのが

怖く成ってるのかも

しれんよね(-_-;)

 

 

 

そんな人らに、

信用して良いのでしょうか。

 

 

 

ただ、

ここのブログは、

当事者目線からのブログ

私の言葉を信用するか

どうかは、

読者が決めることです

 

 

 

書き方を、

変更は、今後もしない。

 

 

いいね!の呪縛が、

解けたら、詩やいろんな情報を

乗せられるとは思いますが、

 

 

 

ただ、

意味がわかってないから、

ネット社会の実現性に向けて、

当事者ブログは、必要って

ご意見も、あったりしますしねっ

 

 

 

でや、この辺で(@^^)/~~~

 

 

令和4年10月29日(土)

上原碧桜

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン6.0.1)>>

GRACIOUS!!

歌活動や、アートデザイナー、

エッセイスト、思いやり、

やさしさ、他人行儀、人を大切に、

すべてが、ココに、集まる

\(^o^)/

令和3年5月1日より、、、

ライトノベルブログを、

ブログ通信として、

「ブログマガジン」発信中!!

発達障がい当事者から贈る、

ノベルブログ公開中!!

 

★第1弾★刹那発達症の、ノベルマガジン

 

 

 

前回の、あらすじ>

 

★第2弾★コロナ禍生活~ファミレス物語~

 

 

 

<前回の、あらすじ>

令和4年10月8日

上原碧桜

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

 

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』

として、源泉徴収になる、作品集。
↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

 

 

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ

 

 

上原碧桜さんのAmebaブログ(発達障害当事者) - にほんブログ村 にほんブログ村