僕の目標が、変わりました。

 

 

今年(令和6年)の大災難は、

能登半島地震において、

数多くの被災された皆様には、

お悔やみ申し上げます。

僕は、元日の16時10分頃、

市町村の広報のタブレットが、

警告音を鳴らし、

「緊急地震速報」の一報を

聞いて、

岐阜県地方で、震度3~4を

観測しました(^_^)/

この、「緊急地震速報」が

鳴ったように、

スマホの携帯電話にも、

緊急地震速報の警告音が、

鳴り響いたと言います。

テレビを附けるのは、

あまり無かったですが、、、

発達障がいの不安を

抱えてる僕らにとっては

テレビのニュースは

見られない始末だそう。

ただ、

スマホの時事アプリで、

航空機の火災事故も、

痛ましく感じて、

心を痛めながらテレビを

附ける事にしました。

ただ、航空機の事故以外にも、

この地震によって、

約110人もの命が、

亡くなられた方々を思えば、

テレビのニュースを知らずには

居られません。

ずっと、僕たちは、

調子が上がってゆかないコトが

多くありました。

ただ、そんな泣き言を言って

居られません。

ずっと、僕たちは、

未来を予測してたかのように、

調子が下降気味になって

しまってゆったので、

調子が悪いだの、言ってては

ダメだと思い始めました(-_-;)

 

辛い現実、、、

現実の今が、堅苦しい現実、、、

まさに、

今、窮地に立たされて、

自殺を考えてしまったり、

自殺を起こしてしまう人々が

増えるんじゃないかと

感じられてしまいます。

 

でも、この記事を見て、

そんな弱音を吐かないで

欲しいものです。

”死にたい”と思う気持ちなんて

死にたくなくても、

瓦礫の下に埋まって、

ビルの下敷きに埋まって、

輪島の火災で亡くなってしまう人々が

居たのです。

誰もが死にたいなんて思いたくない。

だから、心の弱音を吐かないで

欲しいものです。

 

気持ちが歪んでしまうのも

わかります。

気持ちが弱くなってしまうのも

わかります。

 

ただ、自殺してしまった命は、

自ら絶つ命なのですから、

助かるにも助からないでしょう。

 

亡くなってしまった人々の事を

深く考える必要もないのです。

 

自分の命、他者の命を大切に、

してゆきませんか?!

 

明日がまた、

災害が起こるのかもしれない。

明日がまた、

災難が起こるのかもしれない。

そんな未来なんて誰も予想できない。

 

そんな時に、

自殺してしまったら、

生き続けてゆく命が、

亡くなりますよ?!

 

僕らが生き続ける事。

それは生きて居ての、

楽しみがあるからです。

生きてれば、楽しい事だって、

生きてれば、嬉しい事だって、

生きてれば、喜びだって、

あるのです。

 

少しでも、救援物資を

届けませんか?!

少しでも、募金を

送り届けませんか?!

 

お金が沢山ある方々は、

今後、贅沢に使わないで

被災された方々に、

届けてみませんか?!

 

僕は東日本大震災の時に、

3,111円を送り届けました(^^)/

募金活動をしてる募金箱に、

3,111円を入れたのです。

ちゃんとした市町村が、

やってる役所の募金箱に

入れさせていただきました(^^)/

あの時には、

本当に必要な方に、

届いたお金だと感じています。

 

そして、僕が今後、

やろうとしてる目標が

変わりました(^o^)丿。

 

もちろん、募金活動をしてる、

能登半島の被災募金も、

1,610円を送り届けようと

思っています。

 

何で?!その数字・・・。

と思われた方々に、伝えます。

16時10分に、地震が起きています。

令和6年に成った途端、

能登半島の人生が、狂ってしまったと

いう、思う気持ちがあり、

コレが僕に出来るすべてです。

 

1人1人の命の大切さを、

学んでゆく運動には、

ガンバロ~ニッポン日本

僕を支えているからです(^^)/

足しないお金ですが、

お受け取って下さいませ(;^_^A

 

 

 

令和6年1月6日(土)

上原かずなり
 
 
フォローしてね
 
 
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
 

(・ω・)ノ

日本の中では、

モラルやマナー知識が、

足らない人間のほうが、

少ないぐらいですからねっ

 

良識ある人間に、

なりましょう(゚Д゚)ノ

 

それを、合理的配慮の国で、

生かされてる事に、

感謝とともに、僕が感じる事です。

 

今年も、

よろしくお願いします

m(__)m

 

未来を、想像して、考える上原かずなりさまは、

天涯孤独の、スピリチュアルASDのようです。

自分で編み出したパズルのような、存在に、

なってる可能性も、否定はできません(笑)

 

 

→→前回のブログ記事

 

『年始♪災難が見舞われました。』

 

 

Uehara Aosakuの、

Star Makerアプリ↓

(2023年12月23日現在)

フォロワー 約1200人(終了)

 

(StarMakerアプリは、

今、かずなり。というプロフィールで、

アカウントを替えて、歌っていますよ~

見つけた方々は、ラッキーですね

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

 

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原かずなり。のAmebaブログ(なないろバージョン5)>>

発達障がい当事者の精神極まりない”極”

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ