クラシックコース 大人のための音楽会 | 大阪の音楽教室 うえはミュージックフォレスト♪   ★レッスンブログ★

大阪の音楽教室 うえはミュージックフォレスト♪   ★レッスンブログ★

大阪市天王寺区の音楽教室です。
いつのまにか32周年です(*^_^*)
でも若くて優秀な講師とベテラン講師のバランスのとれた教室になりました。
音楽教室の最新情報、レッスンの様子など楽しく発信します!!

今日、遊音堂ホールでクラシックコースの音楽会を開催しました。

開場13時半、開演14時からでしたが、

出演者の皆さんは10時からのリハーサルから来られました。

私は所用で11時前になってしまいましたので、

着いたら、合わせの練習など進んでいました。

みなさん緊張した面持ちで、順次ホールへ。



ニューヨークスタインウェイのピアノですね~ いいなあ。

私の本日のお役目は司会。。。

司会と言っても、プログラムの紹介です。。。

そして、ちゃんと紹介文も用意されて、印刷されて、これを読みましょうってことになっていました。

私も用意しようとしてたんですが、黒松先生が用意してます!!とおっしゃいましたので、

素直に今日頂きました音譜

本当に頼りになりますわ~。いつもいろいろ助かっています。



開演も時間通り音譜

22のプログラムを順々に終えて、予定より30分早く終了。

みなさんこの日のために一生懸命、練習されてきたんだと伝わってくる演奏がほんとうに

すばらしくて、感動しました~音譜

一つ一つのご紹介は後日にしますが、本当にすばらしい1日でした。



出演者が少なかったので、講師演奏も5プログラムありました。

今日参加されたかた、聴きに来られた方、お得ですラブラブ


音楽っていいなあって改めて、感じながら、1曲1曲ご紹介していきました。

舞台袖は暗くて、舞台をみれなかったんですが、その分集中して演奏を聴かせて頂きました。

出演者の皆様、ありがとうございました。

聴きに来て下さったお客様の皆様、満足して頂けましたか?

差し入れをしてくださった方もいて、本当に恐縮しております。

講師のみなさん、お昼ご飯もろくに食べれなかったんじゃないかな?


長時間ありがとうございました。



発表会は一人ではできないんです。

みんなで力を合わせて、作り上げる作品です。

すばらしいかったですよラブラブ

またお一人おひとりご紹介させてください。

うえはミュージックフォレスト
http://www.music.zaq.jp/forest/