ローンでの借金苦と借金返済について | 温泉卵の憂鬱

温泉卵の憂鬱

つらいことも笑いとばしてしまいましょう。

私はキャッシングサービスを利用していて、借金返済に困っていた時期があります。

ローンの返済が遅れ気味になったり、毎月の返済額が低くなっていくほど、借金苦になっていきました。

一度返済が遅れるということは、ローンのサービスにおいてはかなり厳しい状況になると、利用してみて初めて理解しました。

またお金を借りている金額も重要ですが、そこから生まれる利息も借金返済においては非常に重要で、結果的に利息を舐めていたことで生まれた影響もあります。

返済が遅れると借りた金額が増え、その影響で利息が高くなると、今度はその利息の影響で借りている金額が増えるペースが上がります。

借りている側としては利息以上の返済能力が必要で、そうでないと借金苦になりやすいと私は判断しています。

何度か法律事務所へ訪ねて、借金相談をしたこともあります(借金苦からの脱出方法 相談無料)。

弁護士の役割というのは非常に大きいと、依頼をしたときに思いました。

債務整理と呼ばれる手続きを行い、任意整理、過払い請求なども依頼しました。

依頼料は発生しましたが、払いすぎていた利息は戻ってきましたし、借金への対応もしやすくなりました。借金苦というのは、基本的には借りている側が借りたい金額ではなく、返せる金額を計算することで対処できることがあると今では思っています。